FC2ブログ
121609-01.jpg



今日も美しく咲いてくれた八重咲きのハイビスカスさん~♪
あれっ!?よく見ると花びらがギザギザ~!?(@■@;)ガビーン


そんでもって、もっとよく見ると・・・グリーンのバッタの子がっ!!
『あ~!犯人発見っっ!!!』
『君か~!いっつも蕾みをかじって半分にしたり花びらをムシャムシャ
食べてギザギビにするのは~!!><。』
『ハイビスカスは1日しか咲かないんだぞー!(爆)』
っと怒ってみたら、次の日には紫のランの花へ移動していました。



121609-02.jpg

でも、ランの花は食べないのね。花びらが分厚いから?
テイストが違うのかしらん?それとも花屋さんだと高級だから??

ちなみに、ランの葉っぱはフレミングさんの『ヤギちゃん』が好きで食べに来ます。
コリコリして歯ごたえがいいらしいです・・・(泣)
ハイビスカスは、挿し木にしても種類によっては根づくのにかなり時間が掛かります。
蕾みも咲く前日からダンダン大きくなって、翌日は力を振り絞りやっとの思いで咲きます。

『もー。あんまり花びらかじらないでね~!』
バッタ君『・・・』
『知らないよ~』っと言ったのか、夕焼けの空へ飛んで行ってしまいました。
『もう当分帰ってこなくていいよ~ォ(^。^;)』


スポンサーサイト




2009.12.16 Wed l Crow's Nests l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

リベンジするもん!!
e-281私もこのバッタ君には頭を悩ませました~e-263
e-256の種を蒔いて、成長を楽しみにしていたのに、海に行ってる間に葉っぱがなくなっていたり・・・
まだ小さかったから、食べられちゃうと姿形が全くなくなっちゃったりして悲しかったi-241
来年は負けないぞ
2009.12.16 Wed l トモ。. URL l 編集
リンクさせて頂きました~♪(^0^*)ノ
トモさんのブログリンクさせて頂きました~♪ご協力ありがとうございました!e-246
やっぱり~!e-256の葉っぱも食べられちゃったのですね~><。昨日どっかに行ったと思ったら、5匹になって友達を連れて帰ってきましたe-259子バッタちゃん退治に、お酢の薄めたものをスプレーして見ようと思います(泣)e-225
2009.12.17 Thu l *ぴけ*. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/248-9801fd57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)