FC2ブログ
121409-01.jpg



年に何度あるかって?くらい穏やかな今日のTachogna。


本日のゲストは初体験ダイビング!いつもの手前みそですが、Tachognaで潜った方は他では潜れなくなっちゃうだろうと思うんでうよ。透明度、魚の種類と数、煌めき、全部いっちゃってます。小さなビーチではありますけど。

ここ最近オキザヨリの数が随分と少なくなったけれど、どうしたことかしら?反比例にミツボシクロスズメがわっと育ってきている。小さいうちはかわいいのですけれどねぇ~。人間も同じか....(笑)



121409-02.jpg

その後、マリーナに行って穴掘り職人です。マリーナに来たやつらには笑われまくりですが、これは誰もやってくれないので、笑われようが白い目で見られようが知ったこっちゃない。テニアンで吃水が一番深いのは間違いなくSol Levanteで、時折こうやって浅くなってしまった海底を掘ってやらないとペラをぶつけてしまう訳です。今回は特別気合い入れコースで4時間半掘ってました。整備と掃除を明日には終わらせて海に帰してやろうと思います。
あ~~楽しみ。


スポンサーサイト




2009.12.14 Mon l ダイビング l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お疲れ様です。
タチョンガは、本当に病みつきになりますね。
まだまだ見ていないところがいっぱいで、今思えば、もっと泳ぎに行くべきだったと後悔しています。
穴掘り職人、ご苦労様です。
誰もやってくれないことだけど、誰かがやっているからこそ、皆がその恩恵を受けられる。
人知れず、黙々と作業するその姿に、感謝!
2009.12.14 Mon l バンダナおやじ. URL l 編集
ここ最近は晴天なり!!
ここの所のタチョンガビーチは最高に綺麗です!タガビーチも見ていると猛ダッシュして飛び込みた~いe-255気分にさせられます!さて、穴掘り職人が気合いを入れた甲斐もあり、翌日の満潮時には無事に船を海に帰すことが出来きましたv-232心なしか船も嬉しそうにしていました♪e-491やっぱり海の上が気持ちいいですもんねe-211(^0^*)ノ
2009.12.16 Wed l *ぴけ*. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/246-ac5f28ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)