--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20160803-01.jpg


間違いなく台風になるであろう低気圧の中を走るしかなかった。
20160803-02.jpg

マイクには「そんな無茶はやめておけ、」と忠告され、不安そうに見送る薫の顔も振り返らず船を出した。

幸いしたのは風が強くなく、北北東の風だったので島かげを走ることで回避できた。相当にビビっていたので意外と肩透かしだったが、ディブロア付近のカレントと波には正直冷や汗をかいた。その後、島が切れるとやはり風も波も別物に豹変。さらにマニャガハが見える頃になると、叩きつける雨に見舞われて全く視界がきかない。GPSとライトブイを確認しながら流されないように進路を確保しながら進む。スマイリングの入り口が視認できた時は大げさだが生きていることを実感した。(笑)

出航前にボブさんにヘルプのお願いをした。突然の電話にもこうして快く迎えてくれた彼には本当に感謝だ。身も心も冷え切っていた私には、彼とトロイ、シルビア、おまけの悪魔と温かいスープと久しぶりに飲むジャックダニエルが体の芯まで染み渡った。ありがとうございます。

スポンサーサイト

2016.08.03 Wed l Crow's Nests l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/2365-247b263f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
