--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20160109-06.jpg



当たり外れ、どれが美味しい?



20160109-03.jpg

我が家にはポメロの木が多分6本ある。多分とは庭の半分がジャングルなので今だに良く解らない... が本当のところ。現に先月、大きな実を付けた大きなレモンの木を発見した。高い所にしか実を付けないのですっかり見過ごしていた所為だ。このレモン収穫の為、壊れて久しいタモ網を修理するスケジュールを組もう。

さて、ポメロだが、タンジェリンならポコッとおシリからさいてパクッといけば直ぐに結果は出るのだが、ポメロはそうはいかない。1度に4個運ぶのがやっとだし、日本の夏みかんの3倍は有ろう皮を削り取ってやっと果肉と対面、さらにそれを斜に切り落としてカジりついて始めて当たり外れが分る。外れが続くとシンクがポメロの残骸でいっぱいになり、裏庭のコンポスト(要するに裏庭の隅のぶん投げエリア)まで捨てに行く手間も在る。

この日は4敗、期待していたナスビ形はボッソボソでNG。おまけにタンジェリンまでパッサパサ。(没)



20160109-04.jpg

1昨日は1日中雨でやっと今日の朝になって青空が覗いた。



20160109-07.jpg

朝の収穫でこの日は3個ゲット。効率良く当たりだけ拾って行きたいところなのだが、美味しいの法則をいまだ見つけられない。本日は、1分け2敗、左の小振りがボチボチだが、収穫のタイミングが遅く少し熟れ過ぎ、それでもタンジェリン形で当たりは久しぶりなのでこのサイズは侮れない。



20160109-01.jpg

本日は何も落ちていないので、まだ少し青いのを1つ捥いだつもりが飛びついた所為で有望株をもう一つ落としてしまった。



20160109-02.jpg

先ず1つ、まだ若いので糖度もジューシーさも足りないが合格点をやろう。



20160109-09.jpg

いまだに良く解らないと言えば北マリアナのビザ、【USCIS】United States Citizenship and Immigration Services(米国市民権・移民業務局、 ビザ・永住権、市民権取得申請業務担当、国土安全保障省一部局)今年夏まで有効なE-2ビザをもって1時帰国した薫は、何だか良く解らない帰国時の【EUST】Embassy of the United States in Tokyo(駐日アメリカ合衆国大使館)の面接ではねられて2ヶ月経った今もまったく経過の進展は無くテニアンへの再入国の予定も立たない。しかも審査の為にUSCISに申請した時とほぼ同じ膨大な書類を提出せよとのマニュアル通りの通達が1ヶ月後にメールできた。

USCISのE-2ビザってのは何の為にあるのか?

USCISのビザ取得時には2年半放置され、その後、2回のdenied、1回のcase closeを受けたが全てUSCISのミスに因るものだった。これを色んな方達の協力によりひっくり返すことができて今ここで暮らしている。USCISの言いなりになっていたら身ぐるみはがされて北マリアナから放り出されていた。

「今回のケースは通常だ。」という方がいらっしゃる。では、アメリカ人が日本で投資して起業、まじめに仕事して、まじめに税金を払って、地域貢献もして、やっと手に入れたビザを持ってアメリカに一時帰国をしたら、日本大使館にて面接ではねられて再入国できず仕事ができない、

「何の為のビザか!!!」(怒)

なんて扱いは自由平等を愛するアメリカ人は許せないんでしょ?今一度ひっくり返して、これを日本人は不平等と言ってはいけないのかしらん???

ブログであってもこれをここに書く事は今年8月に更新を控えた身としてはどうなんだ?とは思うが書かずにいられましょうか!!! お門違いと言われてしまうが、日本外務省、日本領事館はこの件に関して一切フォローしてくんない。では誰が志を持って海外でがんばっているオッサンをサポートしてくれるのか?私はテニアンで暮らしたいのであってアメリカで仕事をしたいなんてノーズファンシーほども思っていない。

分ってますって...



2016.01.08 Fri l Crow's Nests l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

大丈夫?
MASAさん、ひとりで大丈夫?
ちゃんと食べてる??
2016.02.10 Wed l chieko. URL l 編集
Re: 大丈夫?
ちゃんと食べてません。世の中には野菜なんてモノがあるようですね。(笑)
2016.02.23 Tue l Crow's Nests. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/2320-b5356422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
