上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20151208-03.jpg



今日もメッチャ静かなタチョンガ・ビーチだったが、(悦)


20151208-05.jpg

今日は、日本一体験ダイビングでタチョンガを潜っている武笠さんと松岡さんと3人でプライベート・ビーチ風味で潜る。乾期の風になってはいるが風向きがよいので波打ち際も静か。ここのところ話には聞いていたが潮汐表よりも明らかに水位が低い。春ぐらいにはこれくらいになるがこの時期ではめずらしい。



20151208-02.jpg

講習を終えてスタート。透明度は今一つだったが海中も穏やかでカレントも無い。オキザヨリたちの姿は見えなかったが砂地の手前をアオウミガメがゆっくり横切って行った。遠めだったのとイマイチの透明度でゲストさんには見て頂けなかったのが残念。ロープエンドの根にはミツボシクロスズメの幼魚がどっさり可愛い盛りヒラヒラ舞っている。



20151208-01.jpg

TECのパラパラをお借りしているとテニアンエクスプレス 鈴木さんが女性3人をアテンド、日本語の明るい声が耳に届く久しぶりに花が咲いたようだった。思わず、「日本人の女性が来て頂けるなんて嬉しいなぁ、』と本音が出た。(笑)武笠さんはタチョンガ・ビーチの遊びを丁寧にブリーフィングしていた。


                       Tachogna Beach
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Non
                       TIDAL DIRECTION: ---
                       TOTAL HOURS 0:36
                       VISIBILITY 25m / MAXDEPT 5.1m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 29℃


スポンサーサイト

2015.12.08 Tue l ダイビング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/2317-f37af93e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。