--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20151115-01.jpg



2014年10月テニアンを襲った台風19号ヴォンフォンになぎ倒されたイエローポイ。あれからたった1年、既に4mの高さを越え抱えきれないほどに枝を広げている。この分なら来年の春にはまた美しいゴールデンシャワ-を咲かせてくれそうだ。


20151115-02.jpg

感動さめやらず、グルリと庭を散策。マンゴーの林も「何か在ったかい?」てなくらいにサラサラとそよいでいる。木漏れ日がうれしい。



20151115-03.jpg

ジャングルの入り口。我が家の敷地は半分以上がジャングルでこの先はいまだに入った事がない。多分まだ悪魔も住んでいると思われる....。以前リピーターさんから【木村秋則さん 奇跡のリンゴ(幻冬舎文庫) 】を頂き、その衝撃にひっくり返った。木村さんは、2020年の東京オリンピックにこのリンゴで参加するとの事、「世界一の食材で迎えたい、勝っても負けても美味しいものを食べれば平和になって行くんじゃないかと、」木村さんはやはり宇宙人に間違いなく遭っていて何かもらったに違いない。

歯を全部抜こうとは考えないが真っすぐに空に向かって延びるイエローポイを見た時くらいは忘れてはいけないモノを思い出す。アハ〜ハァ〜ハァ〜ハァ〜ハァ〜(笑)



2015.11.15 Sun l TINIAN l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.15 Sun l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/2316-e39d38a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
