--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20151110-01.gif



ベクターワークスの使い方をすっかり忘れてしまった...(汗) しかも再インストールしていない。


20151110-02.gif
10月のノリコちゃんとユーコちゃんから既に1ヶ月、カスミ・イーターの悟りはまだ開いていないので、先月ポートフォリオを作成して営業活動。(泣)某ホテルの影響でこうなる事は予想できていたが、いざその現実に直面するとやはり強気ではいられない。乗り越えた後の武勇伝ネタは既に盛り沢山なので「ここらで何とか...」と念じていたら拾う神に巡りあった。



20151110-03.gif
パースを発注頂いた。仕事でパースを書くのは10年ぶりくらい。MACのクラッシュ連発で再インストールを断念してからは5年くらいかな?今回の仕事に合わせて再インストールも考えたのだがそもそも使い方をすっかり忘れている。やはり体で覚えた事?は忘れない???ドラフターとコピックを使ってオリジナルのパースガイドを使っての絵なら画き方も感覚も覚えている。



20151110-04.gif

今回の作成の平面図からすると10年前に作ったパースガイドではフロントビューの収まりが悪いので3,000角を延長し、Dも+3,000を0支点として画き始めた。こんなことやってるのは俺くらいだろうなぁ...(笑)



2015.11.10 Tue l Design l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/2311-b5a8b253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
