--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20151024-01.jpg



明後日辺りから台風が来る。 『でも、何かそんな気がしないね~』っとmichiさんと世間話。


20151024-02.jpg

遠くで誰かが投網をしている。



20151024-03.jpg

近づいてみたら、ジェスの弟のジャックさん。^^* この何気ないテニアンの風景もとても好き。



20151024-04.jpg

台風の後は、EEが沢山入って来て、小さな子供や女性でも簡単に釣れます。投網は、EE狙いではなく、もっと小さな『ラビットフィッシュ』を獲るのだそう。家に帰って調べて見たら、『ハナアイゴ』の稚魚で、大きく成長すると鋭いトゲが出てくるそうです。でも稚魚の時にはEE等の小魚は、『アニシトクン』と言う塩で〆てレモンとテニアンペッパーを入れた塩辛のようなものを島の人は作ります。これがとっても美味しいんです!数日後には、大家のリノさんもEEだけで60匹も釣ったそうなっ!@■@よし、私も久々にEE釣りに出掛けよう!(笑)



2015.10.24 Sat l TINIAN l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/2292-b5bcaf2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
