--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20151021-01.jpg



2年前に洗濯&修理を敢行した愛用の椅子だがついにここに退任の日が来た。お尻が痒くなって仕方がないのです。(泣)


20151021-02.jpg

前回待望の新人だった筈のHON HVL103人工皮革のレザーチェアーだったが、チルトの巾があまり無いおかげで背中が疲れてしかたないのでメイン椅子には役不足。メッシュタイプの椅子が欲しいとは常々思っていたが、Aeron Chairは高嶺の花。

しかし、先日ジョーテンモータースにコルーションXを買いに行くと、キャッシャーのオネーチャンがちゃっかりメッシュ・タイプの椅子に鎮座していた。思わず座り心地を試させてもらって、『どこで売ってるの?』と聞くと、「勿論スーパーストアよ!」『そりゃそうだよね!(笑)』旧COSTCO 現JOETEN SUPERSTOREにて早速物色。価格は$149.99、Amazonで当たりをつけていたAlera EP4218よりも$100安いしシッピングを含めるとさらに価格差が出る。

サイパンからのシッピングは他の荷物も含めて$13.00なのでやはり良い買い物をした!(悦)今までの相棒に馴染んでいるので細かな違和感はあるものの概ね合格なのだが問題が1つ、座面の高さがちょいと高い。ダメもとでHONの脚の交換を試みる事にした。外して見ると以外と互換性が有ってガスリフトの交換だけですむ事が判明。



20151021-03.jpg

取付後に不具合が出たら分解するが、外す時に苦労したのでグリスを塗布してから取付けてみる。



20151021-04.jpg

お!いいじゃん!!!



20151021-05.jpg

HONの脚も問題無く組み立てて完了、高さも良好、お尻も蒸れないし痒くない。(笑)



20151021-06.jpg

夜の10:00を過ぎた頃、ホンさんの息子が、「フレアーガンを譲ってくれとやってきた。」あーた、夜中に銃を持ってきたら結構こえ〜〜〜っすよ。(汗)



2015.10.21 Wed l Crow's Nests l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/2279-f1c1da15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
