--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20150927-01.jpg



『フィナデニソース味特製カキダネ』(島唐辛子使用)と書いてありますが、フィナデニソース味のカキの種。テニアンペッパー使用。ですね!^^*


20150927-02.jpg

フィナデ二ソースとは、チャモロの人達がお肉やお魚には必ずつけて食べるお醤油のソースです。それに感動した方が作ったそうで、『Product of Japan』です。フィナデ二ソースの説明も書いてあります。



20150927-03.jpg

中身はこんな感じ。結構色が濃いですね~。



20150927-04.jpg

実際のフィナデニソースを作って食べ比べて見ると・・・?あっ、そうかもっ!?こんな味かもっ!!(^▽^*)カキの種だけだと、こんなんだっけ?っと思うのですが、ソースも作って見ると同じような味です♪やはり島唐辛子はテニアンペッパーで、半分も食べてると辛くて鼻水が出てきます!><。『U-セーブ』で1袋$1.25で売っていす。既に島の人達にも人気だそう♪ピリ辛いものが好きな方にはもってこい、ビールのおつまみに是非どうぞ~☆

<<フィナデニソース 作り方(1人分)>>

・お醤油 大1
・パウパウレモン 半分 (中位)
 (又は普通のレモン)
・玉ねぎ みじん切り 少々
・テニアンペッパー 耳かき1杯
・味の素 少々
 (島の人は好きなのです。。)

お醤油の中にレモンを絞って全ての材料を入れるだけ。簡単です。お好みで、お砂糖をほんの少し入れたらJC風のフィナデニソース、ちょっぴりお酢を入れたらロンフェンの横の串焼き屋さん風のフィナデニソースになると思います。お家でもお試しくださいね。





2015.09.27 Sun l おつまみ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/2256-0ef47903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
