--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20150815-01.jpg



C-Quest時代を彷彿させる体育会系泳ぎ倒しダイビング。


20150815-02.jpg

今こんな潜りかたしたらクレーム率大ですが、Yasさんとマンツーの最終日なのでこれも有り、懐かしい感じすらします。それでも10年前はクエストにアンカーをさして中層を泳ぎ、フタイロの根で潜行、グルリと1周しただけでもと来たクエストに逆カレントだろうと泳いで帰るしか方法は無かったが、現在はディープからノコギリダイの根、アカマツカサのオーバーハング、ハナゴイの根を回って戦時中のアンカーのコース取りが出来る片道ドリフトダイビングなので極楽。





この時期特有のニセタカサゴがどさり増えていて見事に賑やか。台風後だけに砂紋も並び掃除が行き届いている。



20150815-03.jpg

Yasさん、バラフエの親分にGoProでケンカを売るの図。



20150815-04.jpg

2本目もやはりドリフトでレッドウォール。


20150815-05.jpg

どでかいマンホールのフタのようなシッポの短いマダラエイに遭遇。



20150815-06.jpg

20150815-07.jpg

ダイナスティーは台風の支度、このこの期間にいらして頂いたゲストさんのスケジュールがまずまずの海で全て潜って頂けた事に感謝、お越し頂いた皆さん今年もありがとうございました。Yasさん300本越え、さらにこれからもどうぞ宜しくお願い致します。

今日は終戦からちょうど70年、せめて手を合わせてからご飯を戴く、英霊の皆さんの成仏を願い、平和さえ続いてくれればとの願いも込めて。


                       Quest D→Quest
                       WEATHER: Rain / CURRENT: Low
                       TIDAL DIRECTION: ENE
                       TOTAL HOURS 0:43
                       VISIBILITY 45m / MAXDEPT 23.4m
                       TEMP AIR 32℃ BOT 30℃

                       Red Wall
                       WEATHER: Cloudy / CURRENT: Low
                       TIDAL DIRECTION: ESE
                       TOTAL HOURS 0:45
                       VISIBILITY 40m / MAXDEPT 24.6m
                       TEMP AIR 32℃ BOT 30℃



2015.08.15 Sat l ダイビング l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

今回もありがとうございました
QUEST、ほんんとに楽になりましたね~。昔を思い出しながらのダイビングでした。
ここのバラフエダイは人懐っこいね。GoPROの先にソーセージつけたらどうなるだろうね。
2015.08.31 Mon l Yas. URL l 編集
No title
Yasさん、遅くなってスンマセン。
Yasさんの新品GoPROが喰われている様を
私のGoProで撮影して数あるYasさんのテニアン武勇伝として
動画をプレゼントします。(笑)
2015.09.17 Thu l MASA. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/2223-fc8ecd83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
