--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20150811-01.jpg



Yasさんテニアンだけで300本、15年間いらした頂き本当にありがとうございます。


20150811-02.jpg

Yasさんの記念ダイビング・リクエストのグロットへ。昨日より劇的に良くなった。





穴の中央からグルリと四方を見まわしてみる。避難中なのか?見上げのイセエビの穴ではソリハシコモンエビが詰め合わせ盛りにどっさり。その先にはサクラテンジクダイ、細かいけれどもなかなか爛漫な彩り。



20150811-03.jpg

ムカデミノウミウシが珍しくパッと広がっているすぐ脇には、老眼にはとても有り難い多分ケラマミノウミウシ?



20150811-04.jpg

2本目はカノン、Yasさんと潜るとレア物遭遇率が高いのだが本日は現れなかったので、1人で深場まで下りてナンヨウツバメの群れを探すも不発。



20150811-05.jpg

北方面に遠泳でフィッシャーマンAの手前まで。それでもブラックチップとキビナゴ軍に囲まれる程で終了。



20150811-06.jpg

20150811-07.jpg

背後霊の様な薫の特性300本記念カレー、Yasさんお疲れさま&ありがとうございます。


                       Grotto
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Non
                       TIDAL DIRECTION: ---
                       TOTAL HOURS 0:58
                       VISIBILITY 35m / MAXDEPT 32.3m
                       TEMP AIR 33℃ BOT 30℃

                       kanon
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Non
                       TIDAL DIRECTION: ---
                       TOTAL HOURS 0:50
                       VISIBILITY 40m / MAXDEPT 30.6m
                       TEMP AIR 33℃ BOT 30℃



2015.08.11 Tue l ダイビング l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ありがとうございます
テニアン300本目が、ド定番のグロットで良かったです。
15年なんて、あっという間ですね。これからもよろしくお願いします。

カノンは、アジの大群にまかれたり、アーチのところでナポレオンに出迎えられたりと色々なことがありましたね(^^)
私も大好きなポイント一つです。
今回も写真のコーヒー豆のゴロタの先に、ナポレオンいましたよね。いつも、あそこまで行っていたと思うけれど、遠泳だったの?
2015.08.31 Mon l Yas. URL l 編集
No title
300本!本当にありがとうございました。
フィンも色々変えたし、おもちゃも色々有ったし、スーツも色々試したし、でも1番はツーコーラルでネブリブカの眠りを妨げた一件かしら?(笑)
カノンでも色々有りましたね〜、今回のカノンはいつもよりフィッシャーマンAよいですよん。それでもYasさんくらいしかここまでお連れできませんが。(笑)そうそう、最近クエストにナポレオンの番?がいるのさ。
2015.09.17 Thu l MASA. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/2212-9ea0e317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
