fc2ブログ
20150630-01-l.jpg



海が静かなうちに愛船を上架してしまうことにした。


20150630-02-l.jpg

US National Weather Service Guamからこの情報が入った。物凄い雲の塊でこの辺りにいらっしゃる皆さんにはお見舞い申し上げます。さて、ここ北マリアナは天気速報地上48時間予想天気図を見る限りではまだまだ高気圧ががんばってくれているのでまだ海も天気も持ちそうだ。



20150630-03-l.jpg

しかし、WindGURUといつも参考にさせて頂いている、Scuba Element Yujiさんサイパン空模様 Part2を参考にさせて頂くと今週末は風が真反対に回る事などから近海を今は熱帯低気圧だが勢力を増して過ぎていきそうだ。



20150630-04-l.jpg

ご迷惑をおかけするかもしれないボートダイビングのゲストさんすら期間中は居ないので(泣)トレーラーの状態を確認してから上架する事にした。実は明日の方が風は弱まるのだが満潮の時間が悪いので昨日のうちに段取り開始。



20150630-05-l.jpg

T100のリアウインドーは開けなくてもこれもんで総天然色、見え過ぎちゃって困りません。



20150630-06-l.jpg

バンクはこれくらい水面から出ているのが最近のトレンド。



20150630-07-l.jpg

昨日8の字巻きしたロープはここで使ってます。以前、Capt. ボブが「カッコ悪いよ。」と言って居たがそう言われるとそんなもんかいな?と思わず遠くまで来た自分に笑えてきた。



20150630-08-l.jpg

さて、上げたらやりたい事はしこたまあるのでボチボチ手を付けるとしよう。


スポンサーサイト




2015.06.30 Tue l Crow's Nests l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/2169-8803a660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)