--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20150618-06-l.jpg



まずは日の出神社へ。


20150618-01-l.jpg

この辺りは砂糖キビ畑で第四農場の方達が建立した場所。もう本殿はありませんが、いつきても緑豊かなこの場所は心が癒され、今でも天に道が続いているかのように感じます。参加して頂いた方もとても気に入った所だったそう。



20150618-02-l.jpg

ガイドはテニアンの大先輩の森さん。森さんは徳島県・阿南市にある金毘羅山の宮司さんです。日の出神社の神様の説明をしています。



20150618-03-l.jpg

森さんグループは場所によってはピックアップではなくてはいけない場所もあり、炎天下で大変ですがこまめにお水を取りながらの移動。



20150618-04-l.jpg

朝、飛行機の到着が予定より1時間遅れていた為、お昼は車中で軽く済ませて北側と小川砲台、南はスーサイドクリフまで急ぎ足で回ります。途中、スコールが来たりで大変でしたが、フレミングホテルでトイレ休憩も含めて5時間30分ほどの慰霊巡拝の旅でした。最後は北マリアナ有数の透明度を誇るタガビーチへ。

若い方や、はじめていらっしゃるかたも大喜び。色んな場所を見てまわりましたが、皆さん、こんなに綺麗な島で大勢の方が亡くなったとは思えなかったそうです。所々に千羽鶴をお供えし、手を合わせてくれた事が私はとても嬉しく感じました。



20150618-05-l.jpg

『ここで飛び込みしなかったら男じゃない!』と徳島男児のタガビーチからジャンプがはじまります!ガイドの森さんも若い頃はトライアスロンをされていたそうで?水着に着替えて遥か遠くまでスイスイ泳ぎに行ってしまいました!『森さん若いねぇ~。(笑)』と伊藤さんも笑っています。さて、明日は慰霊巡拝2日目。ジャングルの中を突き進んでいきます。明日も頑張ろう!



2015.06.08 Mon l 慰霊 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/2160-9b7d7c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
