--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20150612-0001-l.jpg



思い出のカマチリの木。子供の時によく食べたそう。木の下に車を止めておばちゃんの想い出話をゆっくり聞きます。次は実がなってる時に是非ともテニアンに来たいそう。


20150612-0002-l.jpg

午前中は、原爆搭載地点で手を合わせ、火葬場の無縁仏さんへ行く途中の道でランタナの花畑に感激!普段は牧場になっていてこんなに咲いていないのですが、偶然にもこの日はいっぱい!『お父ちゃんが歓迎してくれてるんかなぁ・・』お父さんとの想い出が蘇ります。



20150612-0003-l.jpg

ランタナの花



20150612-0004-l.jpg

おばちゃんの大好きなマンゴー。『かおりちゃんちのマンゴーが1番っ!!』っと、いつものように幸せそうに食べています。庭のマンゴーをリュックにいっぱい入れ、お土産に持ち帰りました(笑)



20150612-0005-l.jpg

今年は戦後70周年という事で、関西TVさんがテニアンへ取材にいらっしゃる日と偶然にも重り、おばちゃんの慰霊の様子も一緒に撮影してもらいました。『テニアンでの慰霊もこれで30回目、いい供養が出来ました。又来年、お父ちゃんに会える日を楽しみに生きていきます』と涙を流しながら喜んでいました。『90歳まで頑張るでぇ!』とも。いつまでも元気いっぱおなおばちゃんでいて欲しい。



20150612-0006-l.jpg

リポーターの刑部さんも一緒にJCで夕食。明日はおばちゃんはサイパンへ渡りますが、森さんグループと伊藤さん達がテニアン入りし忙しくなりますので大変ですが、どうぞ宜しくお願い致します!


2015.06.12 Fri l 慰霊 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/2159-9fae85de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
