--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20150609-04-l.jpg



春日谷さん&小松原さんの初日!


20150609-07-l.jpg

2年ぶりのテニアンは快晴でお出迎えでござる。



20150609-08-l.jpg

2年前のテニアン以来潜っていらっしゃらないとの事でお茶しながらインタビュー、その後ボツボツスタートしますか?の図。



20150609-02-l.jpg

オキザヨリのこのしぐさは威圧感抜群です。特性を知っていればこそ襲われないが、虫の居所が悪いってのは魚でもあるだろうし...(汗)



20150609-05-l.jpg

今日も穏やかで透明度も良い、キラッキラの中でいつものメンバーに囲まれる。



20150609-09-l.jpg

1本目終了後2本目はチムニーへ。こちらも水面は真っ平らでスーパーなコンディション。1本目を終わってお2人のストレスの状態や不具合、リクエスト等を確認。長くダイビングを楽しんで頂くにはゲストさん個々のリクエストの実現やストレスのケアが必要と思います。ってのは暇なショップならではでもあるかもしれませんが、(笑)



20150609-0013-l.jpg

小松原さんは木陰で一眠りして頂いて、春日谷さんとマンツーでマッタリ小物探し。南側のオーバーハングにはゴマニザの群れが食事中、これ以上は近寄らせてくれないが、体色と柄が鮮明に確認できる。珍しい魚ではないが初めて見つけた時の感動を今も覚えている。



20150609-014-l.jpg

下には、オビテンスモドキ幼、各種スズメダイ幼魚、上にはこれもんでキビナゴ、水面から-20cmくらいに茶色のモヤが一面に掛っていた。近づいていくとそのモヤが晴れるので多分ごくごく小さなオキアミのようなエビではないかと思われるが小さ過ぎて確認できず。



20150609-010-l.jpg

ダイビング後は、と言うよりもお2人に言わせると「天然のマンゴー狩りのついでにダイビングしに来ている。」との事で、メインイベントのマンゴー狩り。ガイドとしては物陰でそっと涙をぬぐうのでありました...



20150609-011-l.jpg

お2人ともまさに猫っ可愛がりで小僧どもが縦横無尽にたかりまくっている。したがって翌日は強制収容所に収容される事になる。



20150609-012-l.jpg

本日の夜会はJC Cafe、最近の繁盛ぶりは半端ない。


                       Tachogna Beach
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Non
                       TIDAL DIRECTION: ---
                       TOTAL HOURS 0:42
                       VISIBILITY 30m / MAXDEPT 6.0m
                       TEMP AIR 33℃ BOT 30℃

                       Chimney
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Non
                       TIDAL DIRECTION: ---
                       TOTAL HOURS 0:46
                       VISIBILITY 30m / MAXDEPT 8.5m
                       TEMP AIR 33℃ BOT 29℃



2015.06.09 Tue l ダイビング l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
テニアン楽しい過ぎ…
カエルウオのうなづき顏が忘れられない♥
本当にお世話になりました。

2015.06.15 Mon l 小松原. URL l 編集
お〜〜〜ついに参戦ですね!
ついに小松原さんに書き込み頂けたのですね!(笑)
感無量であります。
ダンゴウオは居ませんがチムニーの5種のカエルウオ、
謎のカエルウオ2種、どうぞご贔屓に宜しくお願いいたします。
是非お早いお帰りを!
2015.06.16 Tue l MASA. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/2145-39802984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
