--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20150531-02-l.jpg



清水さん300本記念おめでとうございます & at テニアンでありがとうございます。


20150531-013-l.jpg

ブルーコーナーの皆さんは総勢8名でお越しいただいたので愛船ソルレバンテとシルベストリのボートの2艇でテニアンブルーを満喫して頂く。



20150531-07-l.jpg

ロッキーと支度を始めた頃は曇っていたが出港時には二重の虹が掛かった。



20150531-06-l.jpg

眺めはフライブリッジからがご機嫌ですので特等席へどうぞ。



20150531-05-l.jpg

リピーターの古橋さんと二重の虹をバックに出港。



20150531-001-l.jpg

初日の1本目はリクエストのグロットへ。穴に下りた途端、もう1つ頂いていたリクエストのウミガメに遭遇。甲羅のキレイなメスの小振りなアオウミガメ。以前ウコンハネガイがいた壁沿いで休憩中、なかなかレアな出会いに幸先ヨシ。





ゲストさんが道を空けてくれていて追い掛け回さなかったで皆さんで写真が撮れたようだ。しばらくマッタリしていたがゆっくりと退散。



20150531-01-l.jpg

それぞれの穴から望む蒼の変化を堪能してもらってから浮上、8人分のエアーカーテンはさすがに豪華版。(笑)



20150531-012-l.jpg

水面休息はツーコーラル。道中Capt. ウエインはトローリングにチャレンジしていたが不発。休憩中のロンフェンで買ったコーヒー飴が意外と人気、灯台下暗しで私にとっても意外。



20150531-016-l.jpg

清水さんの300本記念はツーコーラルで全員集合。この時ちょうど薄雲が掛かってしまったが、皆さんの最強の笑顔は曇なし。フラッグも二枚立て。パラオハマサンゴの山脈からオーバーハングへ回ってみた。



20150531-08-l.jpg

天然の日サロなんだそうですが逆発想ですな。(笑)



20150531-09-l.jpg

3本目はタチョンガ・ビーチへ。引き潮の最強コンディション。



20150531-010-l.jpg

ブリーフィング風景。



20150531-011-l.jpg

エントリーはロッキーとCapt. ジョーもヘルプでお気楽です。



20150531-04-l.jpg

水深-1.5mでこの透明度と穏やかさ、お迎えする私の小鼻が広がります。(悦)



20150531-03-l.jpg

3本目なのでまったり系でロープエンドのクジャクスズメの根からデバスズメの根へ、その後戦時中のコーラボトルをを回って離れ小島へ。この辺りのオヤビッチャは浅瀬から随分とこちらまで広がるようになっていた。浅瀬のモンツキで盛り上がっていらしたので明日は詰め合わせを見て頂こう。



20150531-014-l.jpg

アフターは自家製カラバオマンゴー満腹コース。



20150531-015-l.jpg

今日の夜宴はモンスターピザで満腹コース。10名なので例のLサイズをガッツリ3枚、残念で仕方がないのだがモンスターピザはどうやら今月末にはサイパンに移転するようだ。(泣)


                       Grotto
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Low
                       TIDAL DIRECTION: NNE
                       TOTAL HOURS 0:43
                       VISIBILITY 50m / MAXDEPT 20.1m
                       TEMP AIR 32℃ BOT 29℃

                       Two Coral
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Non
                       TIDAL DIRECTION: ---
                       TOTAL HOURS 0:52
                       VISIBILITY 35m / MAXDEPT 16.3m
                       TEMP AIR 33℃ BOT 30℃

                       Tachogna Beach
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Non
                       TIDAL DIRECTION: ---
                       TOTAL HOURS 1:06
                       VISIBILITY 25m / MAXDEPT 7.9m
                       TEMP AIR 33℃ BOT 30℃



2015.05.31 Sun l ダイビング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/2137-a8524893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
