上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20150407-01-l.jpg



テニアンリピーターさんの初ダイビング!


20150407-04-l.jpg

本日のゲストさんはテニアンを愛してやまない白石さんと門野さん。関西からいらしたのだがまったく不便で成田まで出てからのデルタか、ユナイテッドでグアムトランジットの2択。どちらも7時間以上コース(汗)現在直行便は成田からのみで、ビンテージの魅力を余すところなく体感できる機材にB級グルメを追求した機内食に定評があるアレだけとなった。それでもほぼ満席との事、なぜ日系のエアーラインが無いのか?悪臭紛々の政治的理由があるんでないべか?



20150407-05-l.jpg

さて、お二人とも人生で初めてのダイビングとの事、ガイドとしては気合いが入りまくります。少し雲が多いもののまずまずの天気、下げ始めで水位も良い、波打ち際のコンディションも問題無し。ダイビングだけに集中してもらえる。

ブリーフィングを終えてレギュで呼吸の練習。水中で呼吸が出来る!経験では納得できない不思議体験の引き出しを脳に新規書き込み。そのビックリ具合が水を通してこちらに伝わってくる。海水のしょっぱさ、目の痛さ、ひとつひとつクリアして頂く。


20150407-02-l.jpg

気が付けばこんな感じ。(笑)



20150407-03-l.jpg

水中でマスク越しの山口さんの笑顔がガイドには贅沢なご褒美。


                       Tachogna Beach
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Non
                       TIDAL DIRECTION: NNW
                       TOTAL HOURS 0:28
                       VISIBILITY 25m / MAXDEPT 3.4m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 28℃


スポンサーサイト

2015.04.07 Tue l ダイビング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/2084-1e894ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。