--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20150322-07-l.jpg



今日はこの穏やかさなのでアギガンまで潜りに行く。


20150322-09-l.jpg

ダイナスティー・ホテルのバカラトーナメント開催中でこのメンバーでアギガンへ。



20150322-01-l.jpg

上げの潮止まりから下げへ。星さんが久しぶりってことで浅場にアンカーを打ちパッパウのオーバーハングからまったりスタート。



20150322-02-l.jpg

今年もこの辺りの棚上のサンゴが元気。



20150322-08-l.jpg

ヤシまでトローリングで流して見たのだが不発... それでも最高の天気、穏やかな海、青より蒼い海でのクルージングは格別



20150322-04-l.jpg

2本目はヤシのドロップオフを回る。-40m辺りの独特な深みと奥行きのある蒼、今年は何度潜れるかしら?



20150322-03-l.jpg

その深みからスーッと、今まで見たイソマグロの中でも最大級1.5mオーバーの太っといイソマグロに遭遇。後に1mクラスの若魚を従えていた。その後も別に2匹とイエローフィンに遭遇。



20150322-05-l.jpg

岬を回ってからはサンゴの丘に出て西へゆっくりドリフト。どこまで行っても穏やかな今日のアギガン。



20150322-06-l.jpg

多分同じところから流れて来たのだろうが、同型の2つ目プラスチックブイを4個捕獲、どれも浸水が無いので有効に活用させてもらおう。


                       Papau
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Low
                       TIDAL DIRECTION: ENE
                       TOTAL HOURS 0:40
                       VISIBILITY 60m / MAXDEPT 25.6m
                       TEMP AIR 32℃ BOT 28℃

                       Yashi
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Low
                       TIDAL DIRECTION: WSW
                       TOTAL HOURS 0:38
                       VISIBILITY 55m / MAXDEPT 40.0m
                       TEMP AIR 32℃ BOT 28℃



2015.03.22 Sun l ダイビング l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
トーナメントうらやましー!
昨年は予期せぬ病で入院しましたがようやく復活出来るので
GWには行きますよ^^
2015.03.26 Thu l 運び屋. URL l 編集
運び屋さん
ご無沙汰していますv-22
お体良くなって本当によかったですね!
元気な運び屋さんにお会いできる日を今から楽しみにしています♪v-286v-284
2015.03.26 Thu l *pike*. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/2068-13407771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
