--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20150202-01-l.jpg



結局テントを立てた。


20150202-02-l.jpg

今回は1人で建てるしかなかったのでメモしておこう。先ずは前方のフレームを組み立てるが、ロッドフォルダーに屋根をゴムバンドで固定、船体に傷が付かないように保護。支柱を差し込んで立てるが、回り込んだり腰折れになるので注意、左右のバランス、垂直を確認する。梁と後の支柱を繋いで歪みを止める。その後尾根を差し込んで、後方の屋根を組み立てる。



20150202-03-l.jpg

雨水が溜まらない様にロープを張る。



20150202-04-l.jpg

8"×10"を尾根で引き分ける。ゴムバンドでテンションを掛けて張る。



20150202-05-l.jpg

尾根部分には6"×8"を張るが風を考慮すると東側を多めに取る。



20150202-06-l.jpg

脚部にレーバーを埋め込む。東側の後が地面が高い為、前方にはコンクリートを横使いして他から調整。それでも風が強いと吹き込んできて作業にならない。(泣)



2015.02.02 Mon l 整備 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/2061-f58b6408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
