FC2ブログ
103109-01.jpg



半年ぶりのテニアン来島、M.M.S.の松田さん。(相変らず口悪いです)


Sol Levanteがテニアンに嫁に来て5ヶ月になるが、1年の半分も過ぎれば気になるところも出てくる。何度か出張の依頼をしたが今回やっと来てくれる事になった。と言っても、我が社の仕事だけでは勿論!動かないお方。ZEPPELINの試運転がてら、ジャンクのアウトボートの買取りの値踏み、プラスSol Levanteのアフター、こんな感じ。それでも、暇なテニアンのダイビングショップにたいして気を使ってもらっての事なので素直にありがたいと思う事にしよう。(笑)で、出張経費の替わりに取り外してほこりをかぶっていたマリントイレの現物支給。松田さんから一先ずはお墨付きをもらって、明日から2日間の予定の片潜のMACOさんチームを安心して迎えられる。潮汐表では17:30くらいが満潮で+1.9feetの予定が水位が上がりきらず、これでは海底にペラが接触しまう事から動力が加えられない。思案に暮れているとBIG BOYZのJoeが手伝ってくれた。彼は浅瀬を避け、ロープを引きながらSol Levanteを深さのある場所でキープしてくれた。犬の散歩ならぬボートの散歩だ。そのお陰で無事に桟橋に止める事が出来た。ホンット感謝!!!彼もキャプテンライセンスを取ったので、その内一緒にしごとをする事になるだろう。



103109-02.jpg

テニアン出航前の松田さん。Shamrockはスピードこそ出ないがほとんどの波を安定して抜けられてなかなか良いボートなんだそうな。そう言えば帰りにおねーちゃん3人乗せて行ったが、あれも足し算の1つなのかしらん?


スポンサーサイト




2009.10.31 Sat l Crow's Nests l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/201-eaa501d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)