--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20141010-02-l.jpg



バーシナス湾内を確認に出かけたが車ではまったく通れない。


20141010-03-l.jpg

ここまで辿り付くのに8本くらいの倒木を越えるはめになった。さて、海の状態を確認に行くとこの有り様。まだ大盛りで荒れにいる。ただ海中の掃除は思いっきり終わっているようで水がいつも以上に澄んでいる。海開きが待ち遠しい。チムニーのエントリー口も確認、コンクリートの張り出しの先には大きな岩が2つあった筈だが無くなっている。今まではこの岩に器材などを乗っけて身支度をしていたのだが... 海中も地形が随分変わっていそうだ。



20141010-01-l.jpg

マリーナも確認。「へ〜テニアンにもカブトムシが居るんだ。」とお気楽でも無さそうな仕掛け。これといってエサが入っていた訳ではないのだがどんな案配なのかしらん?さて、Coconut Rhinoceros Beetle サイカブトこれ、実は尋常でない繁殖力でヤシの木を枯らしてしまうんだそうな。庭で何度か見かけたフンコロガシの様な昆虫はこれだったのかもしれない?カブトムシと聞いただけでワクワクするのだがマリーナにワナが仕掛けてあるって事は、侵入を防いでいるのかしらん?



20141010-04-l.jpg

やはり我が家の王子はピケです。



2014.10.10 Fri l TINIAN l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/1979-f5ee6146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
