--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20141003-01-l.jpg



はやり今日はボートダイビングはキャンセル。


20141003-02-l.jpg

メールにて海の状況を報告させていただいていたが、やはりセスナから見下ろして頂いた海は皆さんのテンションを思い切り下げるには十分だったようだ。(泣)



20141003-03-l.jpg

ボートは中止、ビーチもロングビーチ以外潜れるポイントは無い。大熊さんチーム揃ってマッタリ浅場ダイビング。こちら東側は波打ち際は勿論、沖も静かでなかなか快適。下げで深度はさらに無いが透明度はバッチリ。魚達も豊富。往年の流しそうめんとまでは行かないまでもヒメザヨリ達が戻ってきてくれている。少々遠巻きなのは一見さんの証拠。



20141003-04-l.jpg

こっちのイソギンチャクもやはり白化している。



20141003-05-l.jpg

白化してはいるが美しい瑠璃色のヤッコミドリイシ。



20141003-06-l.jpg

フワッフワの毛布のようなイボハタゴ、イソギンチャクエビも透明に近い保護色に変化している。



20141003-07-l.jpg

これもやはり白化だが、ほんのりウメイロをおぼたハナガサ。


                       Long Beach
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Low
                       TIDAL DIRECTION: WSW
                       TOTAL HOURS 0:50
                       VISIBILITY 25m / MAXDEPT 1.7m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 30℃



2014.10.03 Fri l ダイビング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/1972-75a7a959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
