FC2ブログ
102709-01.jpg



オルタネーター&プーリーサビ取り編


102709-02.jpg

のっけからですが、クランクシャフトのメインプーリーがどうにもこうにも外れないので、ELS Auto ShopのReyにお願いして外してもらう事にしたが、プーラーまで彼は作ってくれたが結局外れない。このままの状態でサビ取り&ペイントするしかなさそうだ。しかも台風21号の発生でご機嫌をうかがいながらの作業になる。実はしばらく前からSol Levanteは庭に上げて有ったのだが、色々有って今になってしまった。(サクサク生きたいものだなぁ)。さて、オルタネーターと書いたが、マニュアルではジェネレーターとなっている。直流がジェネレーターで、交流がオルタネーターってことでどっちなんだろう?まぁ、大勢に影響なしなのでパス。実はReyにお願いした時に3つのプーリー×2を全て外してクリーニングする事を伝えていたので、彼はオルタネーターも外してくれた。その時にバッテリーも外したのだがそのままで帰ってしまった。その後プーラーの失敗で、そのまま来る事も無くなってしまった。「まぁそのうちにね」な感じの大らかさな訳です。



102709-03.jpg

そこに台風が来ましたからさあ~大変。ビルジポンプが動かなかったので、陸上に居ながらにして沈没するところでした。(泣)この画像は既にバッテリーターミナルの下まで水を排出した後です。(平常心に戻りつあったのでカメラなど持ち出した訳です。)



102709-04.jpg

そんなこんなで、本日は例のフレキシブルホールにドリル用のワイヤーブラシを付けてサビ落とし。本日中に終わりませんでした。(泣)


スポンサーサイト




2009.10.27 Tue l Crow's Nests l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/197-8f802aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)