--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20140921-002-l.jpg



世界最強です。荘さんに日本から運び屋をお願いして手に入れた。あざーっす!!!感謝


20140921-001-l.jpg

デザイン的にはヨーロッパモノに憧れるが、コストパフォーマンスは間違いなく日本製。学生の時に1度買い直してから多分このオルファ カッターは20年以上使っている。デザインはもちろんだが、添えた指が刃に限りなく近いので感覚が伝わりやすく違和感が無い。今回はボートの積載工具用にもう1つ購入。

メイドインジャパンを貫いているのもエライ!



20140902-003-l.jpg

事務用ハサミ、こういった何でもない文房具が全然違う。このハサミは荘さんが選んでくれたものだが、ネット上で「面白そうだなぁ...」とは思っていたハサミ。刃先に向ってカーブがあるので、先端でも気持ち良く切れるんだそうな。



20140921-004-l.jpg

もう1本がこちら。グリップにも工夫が有り粘着テープのノリが付き難いんだそうな。日本はこういう事を考えたり実行するのは世界一だと思う。



20140921-005-l.jpg

定番、商品名のマジックは油性マーカーの代名詞で総称にもなっている。1953年発売で既に60年以上なんですって。こん外箱も森永ミルクキャラメルやタバコのピースのパッケージくらい定番。

海水でもにじまないので記念ダイビングのフラッグではいつも活躍してくれる。



20140902-006-l.jpg

こちらテニアンで買える油性マーカー。



20140921-007-l.jpg

ペン先のフェルトは直ぐにバラバラになり、ビックリするくらい直ぐに書けなくなる。



20140921-008-l.jpg

スケッチやパースを書いていた頃に使っていたコピック。このデザインと色数は今でもワクワクするのだが、海水では解け出してしまうのと、布に書くにはインクの染み込む具合?が足りないので今は静かに眠っている。

これらに限らず文房具は、クリップからボールペン、ノートに到るまで日本のメーカーのものが最強最高でそれが手元にあるのが幸せ。



2014.09.21 Sun l Crow's Nests l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/1950-fe546370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
