--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20140813-01-l.jpg



30年前な感じで...(汗)


20140813-02-l.jpg

Yasさんとマンツーでリクエストのリューをドスンと下りてドロップオフへ。スンバらしい透明度をドリフトで南へ向かう。気合い入れまくりでニラミを狙うがそう簡単には撮らせてくれなんだ。(没)



20140813-03-l.jpg

イナセギンポも全開具合をもう少しくっきりした体色で撮りたかったが簡単には撮らせてくれなんだ。(没)



20140813-04-l.jpg

2本目は、カノン。今日も2本とも水面から-12mくらいまではバタバタだが、Yasさんなのでまったく問題無し。天気は抜群なんでサンシャワーがおどっているし、崩れる波を海中から眺めるのも絶景かな。



20140813-05-l.jpg

チューブに辿り付く前にカレントに逆らっていたハナミノの泳ぎっぷりを撮りたいところだったが、簡単には撮らせてくれなんだ。(没)



20140813-06-l.jpg

オオナガレカンザシが振れている様は妖艶な鼻毛と言ったところか?台風後、どこを潜っても抜群の透明度と清浄なテニアンブルーを体感できる。1年の通してもそう何度も或る訳では無いので噛みしめて目に体に心意気に焼き付けながら潜る。



20140813-07-l.jpg

午後は、テニアンでアマチュア無線のステーションを作られたサクライさんご夫妻の体験ビーチダイビング。タチョンガ・ビーチはまだ弊社的にはNG。ロングビーチには他のショップは見当たらないが...?



20140813-08-l.jpg

いつものポイントにロッキーとタンクを担いで向う、波が砕ける手前の浅瀬で中国人の親子がサンゴの上に立っている。そこでスノーケルをしているのになぜサンゴを壊すような事を平気でするのか?その後ニコニコしたり顔で近寄ってくる。どういう思考回路をしているのか私にはまったく理解不能。

さて、弊社チームはガッツリ下げのカレントに当たり引きが強いがこの透明度とキラッキラの太陽の下、満喫していただくコース。ミツボシキュウセンの集まり具合が尋常ではない。(笑)


                       Ryu
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Low
                       TIDAL DIRECTION: SSE
                       TOTAL HOURS 0:43
                       VISIBILITY 70m / MAXDEPT ---m
                       TEMP AIR 32℃ BOT 30℃

                       Kanon
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Low
                       TIDAL DIRECTION: E
                       TOTAL HOURS 0:56
                       VISIBILITY 45m / MAXDEPT 35.3m
                       TEMP AIR 32℃ BOT 30℃

                       Long Beach
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Middle
                       TIDAL DIRECTION: W
                       TOTAL HOURS 0:38
                       VISIBILITY 25m / MAXDEPT 1.8m
                       TEMP AIR 32℃ BOT 30℃



2014.08.13 Wed l ダイビング l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

初めてのダイビング、堪能しました。
お世話になりました。
写真、ダウンロードさせていただきました。
翌日、同じ場所でシュノーケリングも楽しみました。
3か月に一度くらいの割合でテニアンを訪問しておりますので、またお世話になりたいと思っています。
2014.08.16 Sat l 櫻井. URL l 編集
こちらこそありがとうございました(^v^*)
こちらこそお世話になりました!ありがとうございました。^v^*
ロングビーチはとても穏やかで綺麗だったようですね♪
次回は是非、タチョンガビーチで潜りましょう!
又近いうちにお会い出来ます日を楽しみにしていますv-297
2014.08.18 Mon l *Pike*. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/1914-663e5ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
