--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20140726-01-l.jpg



メッチャ賑やかな船上になりました。(笑)


20140726-02-l.jpg

Capt. Bob、Capt. Ernest、Capt. Joe、3人のキャプテンを乗せて確かな安心&至高の贅沢な愛船のフライブリッジ。たまのお休みで遊びに来てくれた。Capt. Bobは、ホイールを握りながら「遅い遅い、」と嫌みたっぷりのにやけ顔。『そら!マリンチェイサーの半分も出ないわさ!!!』

さて、『行った事ないリクエスト』でディアブロへ。今日のテニアンブルーは見事にディープに蒼い!上ではキャプテン達がスピアーに興じている。



20140726-03-l.jpg

ちょうどいいカレントで、チャンネルから深場の大岩を目指す。そのスロープにアオウミガメが固まっていた。(笑)ゆっくり、人畜無害光線を出しながら近寄るもパタパタと泳ぎ始めてしまった。

深場で岩の間をグルリと回り、カレントに乗ってドリフト。岬の壁を越えると松もっちゃん大興奮!指さす先にはマダラトビエイの3機編隊が中層を飛んでいる。こちらを確認後ヒラリと交わして深場へ。うっとり切れのよさ!



20140726-04-l.jpg

最後はマッタリで〆たいとの事でサス・オリジナルへ。台風でダスキーの根の回りに溜まった落ち葉が凄いことになっているが、今後カミソリウオや、おっとり系の魚達が住み着いてくれるのではないかと期待。



20140726-05-l.jpg

マッタリ・ピースフル...


20140726-06-l.jpg

デバスズメ桜吹雪はこの台風でさらに減ってしまったのが残念ではあるが、透明度も整然と並ぶ砂紋もこの時期ならでは、ガイドが嬉しい。


                       Diablo
                       WEATHER: Cloudy / CURRENT: Low
                       TIDAL DIRECTION: S
                       TOTAL HOURS 0:36
                       VISIBILITY 50m / MAXDEPT 30.3m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 30℃

                       Saas Original
                       WEATHER: Cloudy / CURRENT: Non
                       TIDAL DIRECTION: ---
                       TOTAL HOURS 1:02
                       VISIBILITY 35m / MAXDEPT 8.8m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 31℃



2014.07.26 Sat l ダイビング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/1898-7d50bc4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
