--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20140724-01-l.jpg



このピースフルな選択は、さすがテニアン通。


20140724-02-l.jpg

天気はギンギンの夏日よりとはいかなかったが、水面から見てもこの蒼さと穏やかさ。



20140724-03-l.jpg

エントリー直後に発光してるようなネオンブルーに包まれた。ゆっくり潜行しマリンブルーへ続くグラデイションを楽しむ。薄曇りならではの大きく遥かまで続く海の広がりを感じる瞬間。静かな静かな時間。海底には見事に並んだ白い砂紋が整然と並ぶ。

この時点でほぼ仕事は終わったような達成感が有る。勿論ガイドはさせて頂きます。(汗)



20140724-04-l.jpg

浦島を2本に分けて、フルレンジで潜りたいとのリクエストで先ずは東廻り。イソギンチャク達がほぼ閉じているのでヤドリエビもハナビラクマノミも所在なさげ。

2本目は西回り。台風一過で心配だったクビジンのオレンジフィン幼魚、イソギンチャクエビにミツボシクロスズメの幼魚、どれも元気でホッとする。ハナゴイの根まで回って見たのだが、松もっちゃんはブラックチップシャークが遠くをゆらりと泳いで行くのを見たとの事。



20140724-05-l.jpg

水面もこの通り、穏やかでロッキーの姿も見える。



20140724-06-l.jpg

20140724-07-l.jpg

おつかれさまでした。アイランド ガーデン・レストランのフライドチキンをガッツリ。



20140724-08-l.jpg

夜はジョーにBBQリクエスト。賑やかなメンツが今日も集まってくれてテニアンなローカル色豊かなうたげ。弊社チームは日付が変る前に退散したが、今日から愛船の操船してくれているCapt. ジェシーはAM4:30まで飲んでいたそうな。


                       浦島
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Non
                       TIDAL DIRECTION: ---
                       TOTAL HOURS 0:51
                       VISIBILITY 60m / MAXDEPT 17.7m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 31℃

                       浦島
                       WEATHER: Cloudy / CURRENT: Low
                       TIDAL DIRECTION: NNW
                       TOTAL HOURS 0:53
                       VISIBILITY 60m / MAXDEPT 18.3m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 31℃



2014.07.24 Thu l ダイビング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/1896-3b935a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
