--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20140627-01-l.jpg



この夕焼けの中で釣りができる幸せ。


20140627-02-l.jpg

Capt. Joeの愛娘、Sherriの今日は誕生日。13歳になりました。ママにますます似てきたね。
おめでとう。



20140627-03-l.jpg

夕方から竹内ご夫妻&リノさんに浜釣りを教わる。滋さんは事前に仕掛けやハリスの用意まで私達の為にして下さった。感謝

ロングビーチで根がかりしないポイント、待ち釣りの竿の位値、フラッシュライトの扱い等色々と教わる。釣りだけに目からウロコが落ちた。ボートでの釣りは、条件や環境を考えたり色々と変更しながら釣るので頭は始終グルグル回っているが、浜釣りはここと定めた場所にじっくり腰を据えてひたすら当たりを待つ。

といっても四六時中気を張っていられる訳も無く、マッタリ景色を見たりお茶したり、ガキの頃に親父に連れて行ってもらった堤防からの釣りに良く似ている。あの頃は良く判らなかったこの何とも動かない大人の時間が今では確かに心地良い。



20140627-05-l.jpg

滋翁、釣りにおいても万全の備えでぬかりなし。と思ったら酒の支度を忘れたんだとか。(笑)



20140627-06-l.jpg

恵美子嫗、釣りをしていらっしゃる最中は、ほとんどおしゃべりをしないのですね。(笑)



20140627-07-l.jpg

そして孤高の釣り師、リノさん。いつもの厳しい目つきは竿を構えると、よりいっそうシャープ。



20140627-08-l.jpg

シャープの反対を行く私、竿尻は下っ腹で支えます。



20140627-09-l.jpg

夕まずめ、薫と私で2匹ずつ。タラキート、マフティ、シィシィオッ。



20140627-010-l.jpg

もう1匹は薫が釣ったドクウツボの子。ほぼ真っ暗だったので針先も確認しないでヒョイと掴んだのだが、あわや惨事。(汗)リリースはして見たものの... ねぇ〜...



20140627-04-l.jpg

こちらが色々と教わっておきながら、竹内ご夫妻にご馳走になったビーチで食べるIsland Gaerden Restaurantのスパムおにぎりは格別でした。勉強と息抜きを同時にしたような充実した時間。竹内ご夫妻&リノさんありがとうございました。ところで、おむすび?おにぎり?



2014.06.27 Fri l フィッシング l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
タラキットの引きが忘れられず明日の朝再びチャレンジします。
今朝はカマビーチとテニアンビーチに行きましたがオデコでした。
2014.06.28 Sat l 白爺. URL l 編集
マサさんも・・・
マサさんも、タラキトを釣った時、とても楽しかったそうです!あれは忘れられませんね~v-229
2014.07.02 Wed l *Pike*. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/1867-b9c0a022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
