--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20140623-01-l.jpg



へ〜〜カシワハナダイもゴンベさんみたいに座るんだ。


20140623-02-l.jpg

今日はShigeさんとマンツーマンでガッツリ撮影。フタイロハナゴイの居るクエストDへ。フタイロハナゴイは期間限定ポイントでサラサにも居るが、レギュラーポイントではアンリスとここ。同じハナダイでも今日は気合い入れて婚姻色のカシワを撮ってやろうと!気合いが空回り。1本分丸々撮って設定ミスと力み過ぎでここまで。(泣)

穴から出たり入ったりを繰り返していたこの子は泳ぎ疲れたのか、へたりと穴の上に座り込んでこちらを伺ってた。しばらくするとまた泳ぎだすのだが、また戻ってぺたり。



20140623-03-l.jpg

ダスキークマノミの幼魚
2本目は、Shigeさん色々撮影設定有りでチャンネルリーフへ。半水面撮影もねらっていらしたが太陽に雲が掛かって残念。こちらはステキな出会い?(笑)を求めてゆるり旅。ダスキーの幼魚はこれくらいの時が可愛い。あまり小さいと日焼けしたロウニンアジ風味であまり可愛くない。



20140623-05-l.jpg

ヒトスジモチノウオ幼魚?
ベラ科の幼魚ではあるが、尾びれ付け根のエメラルドグリーンは○○モチノウオと思われる。近寄るとほぼゴミや枯れ草のふりをしてスルスル、もしくはフワフワと遠ざかるのが一般的だが、この子はゆっくりとターンを繰り返し暖簾よろしく海藻をくぐったりと楽しませてくれた。



20140623-06-l.jpg

シロイソハゼ?
目の回りに点も線も無いので多分では有りますが... さて、オキナワベニハゼだったと思うが、最初はそちらを撮ろうとカメラを構えたが、この子がいきなりその座布団を奪うように同じ場所に鎮座。何系のハラスメント?


                       Quest D
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Low
                       TIDAL DIRECTION: SSE
                       TOTAL HOURS 0:34
                       VISIBILITY 40m / MAXDEPT 25.8m
                       TEMP AIR 32℃ BOT 30℃

                       Channel Reef
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Low
                       TIDAL DIRECTION: NE
                       TOTAL HOURS 1:16
                       VISIBILITY 25m / MAXDEPT 9.4m
                       TEMP AIR 33℃ BOT 31℃



2014.06.23 Mon l ダイビング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/1862-d393730a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
