FC2ブログ
101309-01.jpg



このジュラルミンのスーツケースに私は一目惚れしました。


101309-02.jpg

実はこのスーツケースの持ち主はS2クラブ・テニアン店のお客様、M先生の愛用品。感じる方は既にビビッときていると思いますが、仙人の域にあるスーツケースです。世界各国を渡り歩き、いい感じにくたびれていてしっかり安心感がある。出過ぎず、いぶし銀のごとくのうちに秘めた魅力。こういう、持ち主に愛されたモノ達ってたまらなくなります。なんというのかなぁ....冗談ではなく涙が出そうになるし、モノと持ち主を同時に尊敬します。そしてどんな時間を一緒に過ごしたのだろうと空想の花が開きます。モノに囲まれそのおかげで生活している私たちはそれらをどれだけ愛し、どれだけ感謝して使っているか?

ムッシュかまやつ 「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」

の歌詞の中に

君はたとえそれがすごく小さな事でも
何かにこったり狂ったりした事があるかい

ってのがあるが、そんな感じ。最先端や流行なんて頼りないものではなく、おやじの色気やかっこよさは確実に存在する。このジュラルミンのスーツケースはまさにそんな色気がある。私の好きなダックジャニエル?に濁りの無いグローブアイスを浮かべて一杯やリたい気分だ。

なんて、自分の世界に入ってしまうのだが、実は昨晩、期間限定の独身生活をエンジョイしているS2クラブshokoちゃんから誘って頂いて、M先生のマルポハイツの別荘で宴に参加させて頂いた。その模様はこちら。おいしいものが有って、いい大人が集まって、皆テニアン好きとなればそれはそれは盛り上がります。本当に楽しい晩餐でした。長く生きてると色んな武勇伝があり、これまた楽しい話に花が咲いた。



101309-03.jpg

薫はカヨさんに浴衣まで着せてもらってご満悦。

素敵な人と出会いは宝です。



スポンサーサイト




2009.10.13 Tue l TINIAN l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/179-307fa775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)