--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20140403-01.jpg



今度はビザの件でサイパンに飛ぶ事になりました。


20140403-02.jpg

さて、こちらはFreedom Airのサイパン・カウンター。『現在テニアンまでのフライトは有りません。』と書かれたボードが掲げられていた。会社更生法が適用になり、その後営業が継続されるだろうと信じていたのが先月突然のクローズ。

弊社の担当をして頂いていた日系エージェントさんはテニアン・ダイビングツアーの全面中止を決定しました。このお影で旅慣れたリピーターさんのご自身での手配、もしくは弊社独自手配のツアー以外ではテニアンステイでのダイビングは不可能になってしまいました。それでも連日スターマリアナス・エアーでやって来る韓国と中国のゲストさんを横目に「なんでやねん。」な日々。

昨日、マリアナバラエティーにFreedom Air reorganizational plan 'lacks adequate info'の記事が有り今後動きがありそうだ。



20140403-03.jpg

そんな折りに今度はビザの件でUSCISよりのお達し。これに関してはまったく任せっきりだった私は今後の展開も含め理解の範疇を遥に越えまくっているのでお世話になっているニンニクヤ・グロットのYOSHIさんに相談にのって頂いた。



20140403-04.jpg

2月にサイパンに出張した時にMACOさんに紹介頂いてからのお付き合いで、ご自身も同じような経験をされていてそれを自力で乗り越えた理解力と行動力は尊敬なんて簡単な言葉では言い表せない。



20140403-05.jpg

さらに、お世話になって居る諸先輩の皆さんからM&M's CORPORATIONのMamiさんを紹介頂いた。肝っ玉の座ったネーサンで、このブログにも登場を願ったのだが、写真NGと結構照れ屋さんな一面も有ったりで(笑)オフィスの外観のみ紹介。

Mamiさんには、「ニホンジン〜〜〜(笑)」とお邪魔して早々ダメ出しを頂戴する有り様だったが、真っ正面から本気でぶつかる事でしか誠意を見せる術を持たない私の90kg分の暑苦しさをしっかり受け止めて頂いたようでちょっと涙モノだった。今後はMamiさんのお力を借りてこの難局を乗り越えていきます。



20140403-06.jpg

で、ノーティスを受け取ってから胃が痛くてしかたないのでMamiさんにおしえて頂いたサイパン最大の薬局へ胃薬を買いに。(泣)



2014.04.03 Thu l Crow's Nests l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

一般の乗り継ぎ出来ないの?
あらー(+o+)
2014.04.03 Thu l 田中和也. URL l 編集
5月頃には・・・
でも、5月にはフリーダムは新しい日本人オーナーさんになるそうです。そうしたら色々期待できそうですe-168(^v^*)
2014.04.03 Thu l *ピケ*. URL l 編集
スターマリアナス・エアー
田中さん毎度。スターマリアナス・エアーは いつも通り普通に運行されていますので、いつも通り国内線ターミナルに行ってもらえば勿論乗り継ぎ出来ます。また最近私はサイパンにビザ関係で出掛ける機会が多いのですが全てスターマリアナス・エアーで行ってます。愛船で行くと燃料代がハンパ無いので。(笑)ただ郵便物とかがFreedom Air だったのでローカル事情としては届くのが遅くて困ってます。
2014.04.04 Fri l Crow's Nests. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/1786-bcc83360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
