--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20140321-06.jpg



古田さんファミリーと井上さんでボートダイビング。


20140321-07.jpg

タカヒロ君とミレイちゃんはボートダイビング経験者だけ有って落ち着いているしセンスも良い。それでも1から講習を受けてもらって2人の性格や癖を把握。



20140321-08.jpg

少しうねりが有り、透明度が悪かったが全員バッチリ2ダイビング。ミレイちゃんは1本目、耳抜きと船酔いで苦労していたけれど、ドラマミンと点鼻薬で2本目は復活。

さて、海の方は、上げと言う事もあるがそれをさっ引いても透明度が悪い。まだ海モヤシ発生ほどではないので白い砂はサスII辺りでもバッチリ。久しぶりのサスIIは根の上にヨスジの若魚達が増えてきている。今までいた少し大きなチームはツマグロマツカサと一緒にオーバーハングの下。随分時間が掛かったが黄色の帯が行ったり来たりするにぎやかな根に完全復活!餌付けしていないので今後は以前の全盛期よりも期待できるかもしれない。

ツーコーラルは下りて直ぐに井上さんがタコを発見。アカモンガニの甲羅が2枚ごろりと横たわった前後に2匹。昨晩の宴の成れの果てかしらん?1匹をタコ芸していると他方はどうするのか?目の前にジッとしていて例の行動を取っている。「タ〜〜コ!」ってのはここから来ているのではないかしらん?(笑)しばらくタコ上げなどしてからいつものコースへ。パラオハマサンゴの川を回ってアオウミガメが旋回して行ったのだが気が付いてもらえなかっただろうなぁ....。


                       Saas II
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Low
                       TIDAL DIRECTION: SSW
                       TOTAL HOURS 0:46
                       VISIBILITY 30m / MAXDEPT 12.2m
                       TEMP AIR 32℃ BOT 28℃

                       Two Coral
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Non
                       TIDAL DIRECTION: ---
                       TOTAL HOURS 0:45
                       VISIBILITY 30m / MAXDEPT 15.8m
                       TEMP AIR 32℃ BOT 28℃



2014.03.21 Fri l ダイビング l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

最高でした(=´∀`)人(´∀`=)
ミレイです*\(^o^)/*

とても綺麗でした♪
あれでも透明度が悪いなんてビックリですΣ(・□・;)

カメがいたなんて知りませんでした(笑)タコは見ましたが‥‥

また今度、綺麗なときに潜りたいでーす(^з^)-☆
2014.03.25 Tue l ミレイです.*(^o^)/*. URL l 編集
お待ちしています☆
ミレイちゃん、早速のコメントありがとう!\(^▽^*)ノ

あの日は素晴らしいお天気でしたね♪♪♪
お父さんもお兄ちゃんも皆、満喫して頂けたようで
私達も嬉しく思いますv-301v-297

次回は是非、お母さんも一緒に亀に会いに行きましょうね!e-365 又のお越しを蒼い海とお待ちしています(^v^*)v
2014.03.25 Tue l *ピケ*. URL l 編集
タカヒロです!
透明度が悪いなんて思わなかったです!凄い良かったです!
ありがとうございました!
2014.03.25 Tue l タカヒロです!. URL l 編集
おっ、タカヒロ君!^0^*
お兄ちゃんも早速コメントありがとうございます!!
太陽ギラギラでしたからね~i-1i-1
海の中のサンシャワーがもの凄かったのかもしれませんね!!
又、テニアンの蒼い海に皆で溶けに来て下さいね♪e-246
2014.03.26 Wed l *ピケ*. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/1777-414f7b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
