--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20140315-01-l.jpg



うわ” ここも喰われてる....(泣)


20140315-02-l.jpg

やる事たんまりなので悩んだのだが、そのままにしておくと被害が広がるだけなので修理決行。幸い天板だけだったので張り替えですんだ。



20140315-03.jpg

喰われている材木は燃やしてやりました。



20140315-04.jpg

さて、屋根の修理で散らかりまくっている我が工房の片づけ。



20140315-05.jpg

使い勝手良く散らけておく。こうしておくと直ぐに作業にかかれるのだ!(悦)



20140315-06.jpg

シェードも修理。ここは桟に竹を使っていたのだが蟻に喰われて無残にボロボロ。これで三度目なので2×4のトリーテッドに交換。



20140315-07-l.jpg

そして、付いたり消えたりのスイッチの交換。これがむかついた。古いものと同じ向き同じ位置に配線をするも1つのスイッチで2灯付いてしまう。しかもスイッチにアースまで付いている。ひっくり返したり繋ぎ換えたりそれでもまともに使えない。取説の図を見るとこのプレートを取り外す。とあるのでその通りに...



20140315-08-l.jpg

今度は片方しか付かなくなった。もしやと思い配線をひっくり返し、矢印の通りブランチ。やっとの事で独立したスイッチとして正常に使えるようになった。ややこしい取説と構造変更に泣かされた。



20140315-09-l.jpg

ゲストさん様におサンダルもクリーニング。



20140315-010-l.jpg

昨日からつづく作業の今日の締めは冷蔵庫の修理とクリーニング。蒸発ざらに結露した水が落ちない。冷凍庫から水を流すと背面に入り込んでしまう。扉が落ちる。キャスターが壊れる。ひとつひとつ修理とクリーニング。今日は仮置きして明日仕上げとしよう。(泣)



2014.03.15 Sat l なるべく自分でやってみます l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/1769-8bba036c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
