--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20140310-01.jpg



バッチリのテニアンブルーにナンヨウツバメの群れ


20140310-02-l.jpg

北側はまだ少しうねりはあるが、昨日がウソのように穏やかになった。ドロップオフのバッチリの蒼に溶けてもらおうとフィッシャーマンAへ。カレントが止んでいるのでゴロタからドロップオフ、その後チューブそして光と陰へとマッタリご案内。

下りて早々、今日もアオウミガメに遭遇。今日の海同様まったり旋回してくれた。深場を見下ろしながら進むとナンヨウツバメが久しぶりの2桁台。-60mにあるゴロタの影からなだらかに下りている丘から蒼に吸い込まれて行った。カレントがほぼ無いのでその姿をゆっくりと追って行ける。



20140310-03.jpg

チューブに入るとお約束のハナミノカサゴが岩の影に三匹。奥に2匹。ムチヤギもゆっくり見て回ればガラスハゼ等が居そうなのだがここはサラッと抜けて目がくらむほどのサンシャワーを目指す。光に目がくらんでいるとクマザサハナムロが通り過ぎる事で焦点が有った。



20140310-04-l.jpg

2本目はジョーティーへ。久しぶりのレギュラーコースを回ってみたのだが、昔の主役達はやはり総入れ替えになっていた。ガーデンイールと真っ白な砂と砂紋は相変わらずで瀬からゆっくりと離れて以前のフタイロの根に出る。懐の有る根だったが台風の所為だろうか?その形すら変わっていた。少々がっかりしていると太っといドクウツボが出てきてくれて機分を変えてくれた。瀬に戻るとこちらは以前よりも魚の種類が増えていて楽しませてくれた。


                       Fisherman A
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Low
                       TIDAL DIRECTION: W
                       TOTAL HOURS 0:41
                       VISIBILITY 55m / MAXDEPT 29.4m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 28℃

                       Jyoti
                       WEATHER: Cloudy / CURRENT: Non
                       TIDAL DIRECTION: ---
                       TOTAL HOURS 0:43
                       VISIBILITY 40m / MAXDEPT 19.8m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 28℃



2014.03.10 Mon l ダイビング l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
いつも楽しく見させて頂いてます♪
前回のテニアンからもう1年以上が経っちゃったんだなぁと懐かしく思っています。
岩手はまだ雪の中。
今朝は‐6度でした(*_*;
あ~。あの青い海が恋しい!!ってことで、来週の18日にサイパンから日帰りでテニアンへ行くことになりました!
ホントはまささんの所で、ダイビングしたかったんですけど、パパが無理みたいで。。。。。
娘も微妙。。。。。
16日からPICに泊まっているので、プールでスキューバレッスン受けてみるって言ってましたけど、どうなるか??
なので、鈴木さんのところで、お世話になることになりました。
パパはのんびり浜辺でビールと行きたいようです^_^;、
お顔だけでも見られればいいですね(^_-)-☆
2014.03.11 Tue l . URL l 編集
No title
名前が「の」になってました<(_ _)>
2014.03.11 Tue l のろきょん. URL l 編集
No title
>のろきょんさんへ

いつもブログ見てくれているのですね♪ありがとうございます(^m^*)
岩手は-6℃ですか。。。><。それは寒すぎですね~!暖かいテニアンでFamilyみんなでゆっくりして下さいv-301v-297
18日はバタバタしてるかと思いますが、ビーチでお会いできるといいですねe-68

2014.03.11 Tue l *ピケ*. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/1763-c74737bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
