--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20140118-03.jpg



悦子さんのこの笑顔には訳が有ります。


20140118-06.jpg

明け方前にものすごい雨が降り、少々憂うつな気分で朝の支度前に気合いを入れていたら薫から「雨が上がったよ!」と弾んだ声。やはり感じていた事は同じだったようで、明るくなるにつれて青空が広がりホッとした。



20140118-01-l.jpg

今日の平山ご夫妻と一倉さん。良津子さんは風邪の為お休み。悦子さんの笑顔の訳は酔い止めが効いていて快調な所為。実は日本の酔い止めから弊社ご用達のDramamine[ドラマミン]に換えて頂いたのだが効果覿面。やっぱし良く効きます。



20140118-05.jpg

潜った事ないリクエスト2日目はクエストとレッドウォール。クエストではバラフエ20匹にグルグル囲まれてその後はカレントに乗って南へ。マップ製作でもしてみようか?戦時中のアンカーを3個分はしごできるいいカレント。以前はタチョンガ・ビーチ沖にゼロ戦が沈んでいたそうなのでこの辺りもアンカー以外の遺物が沈んでいるかもしれない。

2本目はレッドウォールへ。深場にちょいと散歩を試みるが、1本目もそうだったが底揺れが有り帰って来るのに手間取りそうなので、スロープの根本の深度でドリフトダイビング。大物には会えなかったがアオウミガメは詰め合わせに会えた。心なしかぶっ飛んで逃げる子達が減ってきたような気がするので以前のよう近寄らせてくれるようになるかもしれない。

カレントは緩くなっていたので大岩からスタートしたのだがカロリナスを越えた辺りから強烈に流れ出して水面を見上げるといやな感じ。エグジット時はちょいとてこずった。それでも悦子さんは話ができるほどだったのでやはりドラマミンは偉大だ。



20140118-02.jpg

HAPPY BIRTHDAY ヒロシさん&マサユキさん!!今年もお二人にとってステキな1年でありますように。


                       Quest
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Non
                       TIDAL DIRECTION: SSE
                       TOTAL HOURS 0:46
                       VISIBILITY 40m / MAXDEPT 23.0m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 29℃

                       Red Wall
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Middle
                       TIDAL DIRECTION: SSE
                       TOTAL HOURS 0:49
                       VISIBILITY 40m / MAXDEPT 22.6m
                       TEMP AIR 32℃ BOT 29℃



20140118-04-l.jpg

P.S.
Joeからマイフェイバリットのベビースター!しかも大袋なが〜〜いメン!!をもらってご機嫌な私。(悦)



2014.01.18 Sat l ダイビング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/1745-4ee41ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
