--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20131105-01.jpg



ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと苦しんでいる朝一番のエンジンスタート。


20131105-02.jpg

ピニオンギアが空回りを起こし始め風前のともしび。スタートできなくは無いが、始動性の悪さとバッテリーの消耗、希望的観測でこれからは忙しくなってくれる筈!なのでその前に直してしまおう!でELSに持ち込む。Dawnによると、Bendix Gear(US圏ではそう言うらしい)に問題が有りパーツ交換は効かず、アッセン交換の最後通告を頂く。「サイパンに在庫があるよ。」って事でネットよりはるかに高い価格だが、仕入れでまたすったもんだするのが面倒くさいのでお願いする事にした。

中一日走らないと朝一の始動はご機嫌が悪い。雨の日もご機嫌が悪い。Dawnにスペシャルボタンを付けてもらったが、だんだん始動性が悪くなってきた。点火系一式&PCVバルブは確か、3年前の7月に全て交換しているので問題無い筈?


20131105-03.jpg

朝、何度も回すから今回スターターがお亡くなりなったのだろうか?結局、エンジンが掛からない時は、こんな感じでエアフロにガソリンを注入していたがこれが毎日となると面倒くさい。スターターの交換が終わったと Dawnから電話があったので取りにいくと、何やらニコニコご機嫌モード。「MASAスペシャルプレゼントがあるよ。」と、手渡してくれたのがこれ。これをエアクリーナーのボックス内に一吹きするだけで一発始動との事。ん〜〜〜確かに以前よりは楽になったが.... 苦笑いがばれたかもしれないが彼にはお礼を言っておいた。(笑)テニアンで今まで2台のシェビーに乗ったがどちらも朝一は始動性が悪い。知り合いのアストロも同じ症状なのだがどうしたら良いのか?もはやクラッシックカー、7年乗っているがいまだに不明。



2013.11.05 Tue l 整備 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/1687-022e95fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
