上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20130628-01.jpg



ひっくり返るほど暑い今日ですが、ダイエットには良いかしら?


20130628-02.jpg

1996 CHEVROLET ASTRO VAN LS RWD、随分とくたびれてきたが、まだまだ頑張ってもらおう。



20130628-03.jpg

F1にも採用されているダブルウィッシュボーン!さて、アストロの場合は、14ヶ所、半年に一度くらいはグリスアップが必要。これを怠るとカラカラとベアリングの音が出始める。(怠った事がある訳ですね<泣>)

ELSにてランプを使わせてもらってお気楽、これパッセンジャーサイド。



20130628-04.jpg

ドライバーサイド。こちらのロワ・アーム&タイロッド・エンドもグリスアップ。



20130628-05.jpg

タイヤを外さないとスピンドルのアッパーは無理かと思っていたが、ハンドルを切った状態でフレキシブルホースのグリスガンなら楽々注入。

劣化を考えるとマリングリスでも次回は良いかもしれない。



参考にさせて頂きました。
■アストロのメンテナンス&カスタム#11「グリスアップ」・・・BTG-2


スポンサーサイト

2013.06.28 Fri l 整備 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/1606-4807e492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。