--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20130621-01.jpg



今年もKFC TRIATHLON CLUBさん主催のターコイズブルー・トライアスロンにご参加の皆さんにダイビングを楽しんで頂きました。


20130621-02.jpg

真っ平らな北の水面、この下はぶっ飛んでますけれどね。(笑)



20130621-03.jpg

午前中は、スイムに参加の田辺さんも加わって、本島のドロップオフ、フレミングへご案内。気持ち良くぶっ飛んでのドリフト。ドロップオフから尾根を切れて平場へ、随分進んでからやっとアオウミガメに遭遇。

2本目は、グロットへ。今日はなかなか興奮な出会いが有った。1.8mくらいのホワイトチップが、東の穴付近でゆらりと下りてきて、その後、私達の前を行ったり来たり、そのうしろを追いかける形で北東のゴロタのに進むと、もう1匹下りてきて合流。さわれる距離まで近づいてきた。あまり目が良くない彼らではあるが、この角度からだと下から見上げる形になり、ヒール系の目と口もとがひやりとさせる。しばらく行ったり来りを繰り返していたが、ライトを当てると急転直下できびすを返すように泳ぎ去った?かと思ったらまた近寄ってきたので、気味悪くなりこちらが穴から退散した。(笑)



20130621-04.jpg

寄港するとドン引きのマリーナ。



20130621-05.jpg

午後は田辺さんのご友人、井原さん&竹原さんのお三方をタチョンガビーチの体験ダイビングにご案内。透明度も有り、良く明るい海での初体験、貸しきりのタチョンガビーチ。


                       Fleming
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Middle 
                       TIDAL DIRECTION: S
                       TOTAL HOURS 0:34
                       VISIBILITY 45m / MAXDEPT 28.8m
                       TEMP AIR 32℃ BOT 30℃

                       Grotto
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Low
                       TIDAL DIRECTION: W
                       TOTAL HOURS 0:43
                       VISIBILITY 45m / MAXDEPT 21.0m
                       TEMP AIR 33℃ BOT 30℃

                       Tachogna Beach
                       WEATHER: Fine / CURRENT: ow
                       TIDAL DIRECTION: ?
                       TOTAL HOURS 0:26
                       VISIBILITY 30m / MAXDEPT 5.4m
                       TEMP AIR 33℃ BOT 31℃



2013.06.21 Fri l ダイビング l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

お世話になりました。
お元気ですか?
その節は、お世話になりました。

おかげさまで、3人無事完泳致しました!!(^^)!

来年の大会は、お祭りのある2月に開催されるそうです。
私を含め、2人とも泳ぐき満々です(^_^.)

その時は、またご指導よろしくお願い致します。

p・s
テニアン在住の日本人9人ではなく、16人だと
ミホさん言ってましたよ~(^.^)
2013.06.26 Wed l 田辺美知子. URL l 編集
こちらこそありがとうございました!
こちらこそありがとうございました!
皆さん無事に完泳されたのですね♪おめでとうございます☆\(^0^*)ノ タガビーチに応援に行ったのですが最後まで見れなかったので、良かったです。e-246
村に住んでいる日本人は9人です。ダイナスティーのディーラーさんやVIPスタッフを入れるとその位になるでしょうね~。^v^* 日本人募集中です(笑)i-265

2月には『テニアンペッパー祭り』もあるので賑やかになりそうですね。又、お会い出来ます日を楽しみにしていますv-297 
2013.06.27 Thu l *ピケ*. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/1599-1714ed5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
