上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20130607-04.jpg



さて困った事になった... <ヒイさま風味>


20130607-02.jpg

クロロックスに漬けておいたPLATINA Plusは表面が溶け出してきてドロドロになってしまった。爪を立ててひっかくとこんな感じ。ヤレヤレ...



20130607-03.jpg

こうなるとフィンがダメになるのが先か?ドロドロの表面をうまく拭きとれるのが先か?になるのだが、

・中性洗剤
 スポンジに含ませて拭きとりを試みるも目詰まりして歯が立たない。

・シンプルグリーン
 中性洗剤より少し状況が良くなった程度。

・アルコール
 まったく役に立たない。

・ラベルはがし 雷神
 拭き取った部分が黒ずんで汚れるだけ。

・3Mクリーナー30
 流石によく落ちる。本当に色んな局面で役に立ってくれるがフィン3本分の余裕は無い。

・シンナー
 さらに表面を溶かしてしまうのでNG

・アセトン
 さらに表面を溶かしてしまうのでNG

・ガソリン
 多少溶け出すのは否めないが、ドロドロになった部分の除去には良い様だ。

って事で、散々試したがすっきりクリーニングにはほど遠い感じで終了。



20130607-01.jpg

1番手前は、カビが発生する前で、殺菌の意味でトライしたのでシミなどはないが、他の2本はシミが残ってしまった。取りあえずはフィンをダメにしないですんだけれど今後どうしていくのが課題。


スポンサーサイト

2013.06.07 Fri l なるべく自分でやってみます l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/1584-f00832c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。