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氷水3杯を美味しく飲む為に。


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パーツは以下の通り。Fig.86. クラッチケース

【検油棒】
13 1 177074-02500 ケンユボウ CMP(ブリ-ザ-
20 1 24311-000180 Oリング 1A P 18.0

【ドレンプラグ】
17 1 177035-02920 マグネツトプラグ M16X1.5
19 1 23414-160000 パツキン(マル 16



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クラッチオイルの交換の詳細を今一度整理しておこう。先ずは、

ポンプ、縦使いのコンテナ、オイル缶、ウエスオイル缶。



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次回は重さも量って見よう。

体重計、300角くらいのベニヤ。



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足場板。



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グム手袋、ハサミ、自作の検油棒、24mmソケット、ソケットレンチ1/2"+変換アダプターもしくは3/8"ソケットレンチ+エクステンション+ハンドル延長用にアルミ丸パイプ。



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自作の検油棒は長く作って有るので、オリジナルより溜まり具合が分りやすい。



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大型のロート。プラグのパッキンがゴミ袋内に落ちてしまった時にはこちらの方が便利。



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手をかけるところは養生。これでクリーニングが楽になる。



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ウエスを掛けて置くだけでも随分違う。



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ウエスオイルを溜めるゴム袋を固定する為の
針金入結束用ヒモ?(ビニタイ)って言うらしい。とエンジンの裏をグルリ回すので長めのヒモ。


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口を縛る為の開口部の2点にビニタイ。反対側の真中に長いヒモを付けておく。



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先ずはポートサイドから、ビニタイをオイルパンの直ぐ上のドレンに結ぶ。



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シャフトシールに向うホース辺りにもう一つを結ぶ。



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ヒモは、エンジンの向こう側をグルリと回ってこの辺りに結ぶ。



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開口が出来るのでオイルが漏れない。



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ドレンを外す時-1、24mmソケット、3/8"ソケットレンチ+エクステンション+ハンドル延長用にアルミ丸パイプの方が外しやすいかな?



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ドレンを外す時-2、24mmソケット、ソケットレンチ1/2"+変換アダプター。



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ゴム袋に溜めたオイルは、インシュロック等に引っかけないようにそっと外し、角をハサミで切ってウエス缶に移す。



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このロートの方が早く落ちる。



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が、19 1 23414-160000 パツキン(マル 16 をゴミ袋に落としてしまった時は大型のロートが便利。



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ポートのマグネットプラグ。本の少し鉄粉が付いている。



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検油棒を外す時も、ゴミなどが混入しないようにキレイにしてから外す。



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次はスターボード。ジンクに送った配線のボルト当りにビニタイを結ぶ。



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ビニタイが短かったので、アクセルの支点に結んだが もう少し遠くの方が良いかな?ヒモはポートと同じにエンジンの裏をグルリと回してからすら結ぶ。



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スターボードのドレンプラグ。こちらは少々大きめの鉄粉が付いている。高申テック 櫻井さんから延命にと、三ヶ月に一度のオイル交換をしているが、そろそろクラッチを交換してやりたい。


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ポートは、オイル缶をここにおいて給油。



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スターボードはこの位置だが、



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ホース類を踏んづけるので下にベニヤを引く。



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終わった後は、ダブルチェックをして、プラグにはグリスなどを塗ってサビ止めとする。支度を始めてから片づけ終了まで約3時間。作業時間は1時間も掛からないので、やはり工房が欲しいなぁ...

そして、終わった後の氷水は最高に美味しい。4杯目くらいから頭がキンキンに痛いので一気に飲めないが。(笑)



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2013.05.15 Wed l 整備 l コメント (0) トラックバック (0) l top

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