--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20130414-01.jpg



水温29℃台、久しぶりにO'Neillのスーツで潜って快適!


20130414-02.jpg

今日のゲストさんは、瀬尾ご夫妻。テニアンのスーパーなリピーターさん。弊社で潜って頂くのは初めてなので、“同じように”とはいかなくても、何か新しい発見をして頂けたらと願う訳です。(笑)

さて、上級者さんで、ブランク無なので1本目からドスンと行きます。先ずはリューで、深場の主役たちを総なめ。ニラミの数の多さにビックリしていただいた。ここはドロップオフでは無くてスロープにニラミが居るので見やすいし撮りやすい。レア物三昧の後は、カレントも無いのでチャンネルに潜り込んで浅場を難なく回った。平場の窪みを見て回る。ハナミノの幼魚が艶やかだった。

2本目は、リクエストのツバメウオを見て頂こうとカノンへ。アーチをくぐって、南のオーバーハングの下に2匹ひそんでいる感じで居たのだが、私たちを発見すると深場にすっ飛んでいってしまった。「見た事は見た。」って感じ?(笑)カスミチョウの集まりが今日は悪くカタスカシ... 寂しーじゃんかきみたち。



20130414-03.jpg

午後は、サンサンと降り注ぐ太陽!カレントも下げできつい筈なのだがゆるいままなのでアンリスへ。透明度はイマイチなのだが、午前と違った切り取り方で潜って頂く。3本目なのであまり長い時間はいられないが、フタイロハナゴイにアザハタ、キンメモドキをギッチリ撮影。ハナダイダマシとニセタカサゴがさらに減ってしまったのでちょいインパクトが薄れた。



20130414-04.jpg

ラストは、晴美さんがワイド好きとの事なので、レッドウォールへ。浅くても深くてもここは楽しめるので、大岩からスタート。カレントが出てきているが、強くないので裏側のハナゴイまでグルリと回った。その後はカレントに乗ってドリフト。オレンジフィンの大岩まで下りてから徐々に深度を上げて行く。

すると珍しい事に、2つ先のゴロタの大岩の天辺にマダラエイのメスがお休み中。なんでこんなに目立つところで休んでいるのかしらん?3人で取り囲むと迷惑そうにゴソゴソ動き出した。スマヌ エグジット間際に、コガネヤッコのまだ紋のある幼魚を2匹発見。大小でそれぞれ紋の大きさと形が違う。ログ付け時に晴美さんはコガネヤッコもお好きとの事で、終わりよければ的ガイド心なり。(笑)


                       Ryu
                       WEATHER: Cloudy / CURRENT: Non
                       TIDAL DIRECTION: SSE
                       TOTAL HOURS 0:37
                       VISIBILITY 50m / MAXDEPT 40.3m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 29℃

                       Kanon
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Low
                       TIDAL DIRECTION: ENE
                       TOTAL HOURS 0:45
                       VISIBILITY 35m / MAXDEPT 33.0m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 29℃

                       Unlis
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Low
                       TIDAL DIRECTION: E
                       TOTAL HOURS 0:30
                       VISIBILITY 40m / MAXDEPT 26.4m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 29℃

                       Red Wall
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Low
                       TIDAL DIRECTION: NNW
                       TOTAL HOURS 0:50
                       VISIBILITY 35m / MAXDEPT 23.2m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 29℃



2013.04.14 Sun l ダイビング l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
掛け声をかけるエイ!
2013.04.14 Sun l バンダナおやじ. URL l 編集
乾季の到来♪
ここの所、ジリジリと日差しも強くなってきました。海の蒼さも増し、島の鳳凰木も少しずつ咲きはじめています。乾季の到来です。バンダナ親父さん、海の色が最高に綺麗ですよ~!!!e-246(^▽^*)ノ
2013.04.14 Sun l *ピケ*. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/1526-76e61eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
