FC2ブログ
091409-001.jpg



ついに解決!!!


現在北マリアナを台風14号が襲っているのですが、予報ではサイパンのすぐ北側を通過の為、テニアンも強風域に入る。4年前の悪夢、2艇のクルーザーと1艇の観光船を沈めたチャバの再来にならないようマリーナに常時停泊させている愛船Sol Levanteを陸揚げする事にした。この船を手に入れる決め手になったのはM.M.S.の松田さんが、「トレーラーで上がるわい!」だったのだが、テニアンに嫁に来た時に同氏は「T100じゃ上がんないかもしんねーな...分かんねーけど!」ってオイ!!!で今日の日を迎えた。



091409-002.jpg

“VWトゥアレグが155t超のジャンボジェット機を牽引”とか、アメリカのサイトで “Dodge Ram 3500 SLT 4x4 Quad Cab”を見てため息をついたり、「松田さんの愛車MAZDA TITAN DX 2.52tユニックのトーイングキャパとT100のそれを比べたりで一喜一憂してきたがその決戦の日がついに来た!(ファンファーレ風味)前予想では、ビーチの連中曰く「絶対上がらない。」「引きずり込まれてT100まで沈むぞ!」「PICK UP2台は必要だ。」などだった。



091409-003.jpg

午後に体験ダイビングの予定があったがお昼過ぎに雷鳴が轟き、「3本の柱が海に落ちていたよ!」と、BIG BOYZのユリちゃんの話を聞き、お客さんには大変申し訳ないのだが中止にさせて頂いた。海での落雷による事故は実は以外に多く、海水を伝わり感電するので複数人が被害にあう。幸か不幸かこのおかげで満潮は16:00、準備には十分な時間がある。ひとつひとつ確認して準備にあたる。T1001台では心もとないのでASTROと直列にして引く事にし、薫に引き上げの手順やアクセルワークを教える。それでも万が一上がらなかった時の事を考えS2のBUNちゃんにROBY号[Ford F-150 ]で出張ってもらって万一に備えた。マリーナに着くと日曜日の所為で多くのファミリーがバーベキューをしたり水遊びをしていた。私オーディエンスが多いとテンパるタイプです。(汗)その中にSan Nicolas FamilyやBarcinas Familyが居てくれたので手助けをしてくれた。引き上げ前に私が随分と緊張していたのを察してくれてか、いつもの事か?ビールやスパゲッティーを勧められ、自分でも緊張の糸がほぐれていくのが分かった。(笑)



091409-004.jpg

トレーラーのテニアン嫁入り前に松田さんがキールが入りやすいようにバンクを幅広にしてくれていたので随分と楽になり一発で乗せられた。しかしサイパンの時と同じようにセンターがうまく合わなかったりしたが、それでも何とか納まった。やはりツインのエンジンは操船がしやすい。さて!いよいよ引き上げだ!薫と打ち合わせの通り合図を送り、セーノ!でアクセルON。(こんな感じでつなぎました)スタートで前に出はじめた瞬間勝利を確信したが、タイヤのすべる音も聞こえた。前しか見ていないし、気持ちも前のめりなので上がらないなんて事はこの時点で微塵も考えなかった。



091409-005.jpg

後でBUNチャンに聞くと「ASTRO無しでも上がったと思いますよ。」との事、Japanese vehicle is No.1なのだ!手伝ってくれたジョンも俺は次回T100を買うと言っていた。(笑)手伝ってくれた皆さんにお礼にビールやジュースをプレゼントして、祝賀会をJCで催しS2のお二人につき合ってもらった。四人だけですが(笑)3年越しの憂うつはここに終焉を迎えた。祝!



091409-006.jpg

このたび協力して下さった皆さん。感謝


スポンサーサイト




2009.09.14 Mon l Sol Levanteの嫁入り l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.09.15 Tue l . l 編集
Re: No title
2009.09.15 Tue l Crow's Nests. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.09.16 Wed l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/150-6265e42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)