--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20130309-01.jpg



目まぐるしく変わる天気、スコールがやって来る。


20130309-02.jpg

バカラトーナメント参加の面々とたまたまかち合った方、グルッと満員御礼、ありがとうございます。初日の1本目はマッタリ浦島から。海が荒れていないのでノコギリ岩までバッチリコケが生えてきた。こうなるとカミソリウオ等に期待するのだが発見できず。現在品切れ状態らしいですが、爆発的ヒット商品のGoPro3を馬渕ブラザースが2台、&初テニアンの那須さんカメラとじっくり派ぞろいなので、半分のレンジで終了。(笑)

あーさん?<よーさん?あーさんにしとっか?(笑)>いつものようにマッタリただよっているかと思いきや、久しぶりのテニアンが寒かったようで、私専用風邪引き仕様5mmスーツ+1mmのインナーを翌日から着用。

2本目はカノンへ。アーチの向こう、深場にナンヨウツバメが20匹ほどいたのだが残念ながら近寄れず。その後、タイマイのメスが深場から南にゆっくり泳いで行った。と、その姿を見送るとハゼドンGoroちゃんが、深場でGoPro3で頑張っていた。「いや、その深度では光量的につらいべさ。」(笑)



20130309-04.jpg

「釣ってやったぜー」得意顔のCapt. Joe。



20130309-05.jpg

純君、トローリングの営業資料に使わせて頂きます。



20130309-06.jpg

良い型のワフーとマヒ。実はマリーナに寄港した時のCapt. Wayneの釣果で、失敬して記念撮影させてもらいました。そのまま魚まで頂きアングラーさんには感謝です。この場を借りてお礼です。「ご馳走さまでした。」



20130309-03.jpg

午後は、那須さんとアンリス&タワーロック。先ずは、アンリスへ。ニセタカサゴとキンメモドキの数が随分と減ってしまったので雨季の頃の賑わいは落ち着いてしまった。フタイロハナゴイは若魚が育ってきていてたくましい。話かわって今日こそは!と正月に落としたウエイトベルトを探したが発見できず。(没)

今日のラストはタワーロックヘ。エントリー時とエキジット時でビックリするくらい透明度が違う今日だったが、エントリー直後のロクセンスズメとオヤピッチャ、ノコギリダイのワサッとした出迎えを受け、今までの3本と表情が違う。


                       浦島
                       WEATHER: Cloudy / CURRENT: Non
                       TOTAL HOURS 0:45
                       VISIBILITY 35m / MAXDEPT 17.5m
                       TEMP AIR 30℃ BOT 28℃

                       Kanon
                       WEATHER: Cloudy / CURRENT: Low
                       TOTAL HOURS 0:42
                       VISIBILITY 40m / MAXDEPT 33.2m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 28℃

                       Unlis
                       WEATHER: Cloudy / CURRENT: Low
                       TOTAL HOURS 0:35
                       VISIBILITY 50m / MAXDEPT 26.1m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 28℃

                       Tower Rock
                       WEATHER: Cloudy / CURRENT: Low
                       TOTAL HOURS 0:46
                       VISIBILITY 25m / MAXDEPT 10.0m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 28℃



2013.03.09 Sat l ダイビング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/1484-15343980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
