--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20130130-01.jpg



久しぶりのテニアンブルーはやはり蒼かった。
やはりワクワクする訳です。(笑)今日は朝方重い雲行きだったが徐々に明るくなって行った。久しぶりにテニアンブルーに浸かれるのは心躍る。潜ると鼻の調子も良くなるので有り難かったりもするし。(笑)

今日のゲストは坂本さん。愛船はそんな訳でメンテナンス中につき、また値上げしたCapt. Juanのボートで仕方なし。1本目は浦島へ。トラフジャコの巣穴が移動していた。旧住み家はエイ等に荒らされたのか?随分な荒れよう、それでも生き残ってくれて良かった。ノコギリの根に向かうと、世界一地味なウミウシ、クロボウズが丸々太って大きくなっていた。相変わらず地味では有るが...(笑)



20130130-02.jpg

2本目はカノンへ。空が明るくなってきたのでアーチ下の透明度を期待したがイマイチ。深場にナンヨウツバメが2羽逃げて行った。いつもは序盤戦なのだがカスミチョウの集まりが悪く、アーチ付近でいつものように遊びに来てくれた。



20130130-03.jpg

3本目は、ツーコーラル。透明度も良く砂地に回ってヨスジとカスミチョウに囲まれる。久しぶりに会った4世代のオレンジフィンは卵を抱えていた。


                       浦島
                       WEATHER: Cloudy / CURRENT: Low
                       TOTAL HOURS 0:49
                       VISIBILITY 45m / MAXDEPT 18.1m
                       TEMP AIR 30℃ BOT 28℃

                       Kanon
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Low
                       TOTAL HOURS 0:39
                       VISIBILITY 40m / MAXDEPT 35.6m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 28℃

                       Two Coral
                       WEATHER: Cloudy / CURRENT: Non
                       TOTAL HOURS 0:47
                       VISIBILITY 40m / MAXDEPT 18.9m
                       TEMP AIR 30℃ BOT 28℃



2013.01.30 Wed l ダイビング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/1451-9962dc2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
