--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20130110-01.jpg



悪天候の中、痛む胃、重い腰、妙な動悸....
疲れ切った心を引きずっておじさんは必死に神頼み中。(笑)


20130110-02.jpg

昨日は寝られないだろうと思っていたが、朝5時までしっかり寝ていた。(笑)朝一がハイタイド、Joeにも来てもらってテストラン決行。天候も悪く気持ちもめげ気味。一度コンビニエンスドックに着けてからスタート。やはりエンジンは上下するし、ポートとスターボードそれぞれ違った回転域で振動する。異音、シーソー状態等が無い事を確認して、徐々に回転を上げて行った。

確かに今まで感じた事のない振動が有るような気もするが、コトコト音もゴトゴト音も消えた。2,500rpmまで上げてしまうとエンジンの振動も納まった。

問題無いようだ。

これで明日の仕事ができる。今一度、神様とRockyにお礼。(笑) ほっ...
曲がったシャフト、当たりの調整、キー溝、カットレスベアリング交換、ペラの修正とまだまだやる事は山盛りだが、走って仕事ができる事に先ずは感謝。



20130110-03.jpg

ラダーからの漏れも無い。PSSシャフトシールは、前回と同じ状態に戻したが、海水が噴いてしまうので、結構きつめに取り付けた。ブーツがヘタってきているようなのでそろそろ交換を考えよう。



20130110-04.jpg

前回、Saas Originalで擦れてしまったアンカーロープ。



20130110-05.jpg

すれていたロープ部分も切り捨てて新たにチェーンスプライスを作った。



20130110-06.jpg

痩せたシャックルも取り換え。これで明日からの仕事の準備は万端。ホッとして急に眠気に襲われた。



20130110-07.jpg

T100は前回でOKの筈が、ブレーキがスタックする事に気が付いた。Downにお願いして、リペアーキット組み込みとマスターシリンダーを交換。前輪のディスクがこれで楽になった?ん〜〜まだ重い感じがする。



20130110-08.jpg

ジャッキアップして確認するとパッセンジャー側のタイヤを回すと抵抗がある。今一度修理が必要だが、取りあえずはこのまま乗る事にする。



20130110-09.jpg

夜には、冨岡さんと松もっちゃんのこの笑顔に会えた。



2013.01.10 Thu l 整備 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/1447-e0868823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
