--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
121812-01.jpg



タワーロックで、飛びます、飛びます、


121812-02.jpg

やっと今日から北方面に行ける。ウミガメリクエストでフレミングへ。上げなのでそれほど強くは無いが、ナンヨウハギの根辺りから流れが強くなった。荒れる前のあの子がロープの近くにいる事を願っていたのだがとんと会えず。仕方なく逆ドリフト。杉田さんは経験本数は少ないがこのカレントの中でもマスクごしの表情が変わらずに付いてきてくれた。ん〜色んなテニアンを見せてあげたい。

さて、尾根を越えてやっとタイマイのオスに遭遇、スロープ側にもあの子がいてくれた。ガイドとしてもホッと一息。ウミガメ達もこのカレントに翻弄されていて、タイマイにアオウミガメがごつんごつんぶつかっている。これはその直後の写真だが、親ガメの上に子ガメを乗せて〜な勢いだった。



121812-03.jpg

2本目は、グロットへ。こちらもカレントは有ったが状態は良い。テニアンブルーの陰影の深さを満喫してもらった。ウコンハネガイがさらに大きく開いていたのでハナビラのように美しかった。



121812-04.jpg

3本目は、タワーロックヘ。砂地でしっかりダイビングのバランス感覚を養ってもらおうとしばらくそのままにしておいたが、初日の1本目から比べると随分状態が安定している。さらには1枚目の飛びます、飛びます。この調子でお二人ともダイビング続けて下さいね。


                       Fleming
                       WEATHER: Cloudy / CURRENT: Middle
                       TOTAL HOURS 0:36
                       VISIBILITY 55m / MAXDEPT 20.5m
                       TEMP AIR 30℃ BOT 29℃

                       Grotto
                       WEATHER: Cloudy / CURRENT: Low
                       TOTAL HOURS 0:43
                       VISIBILITY 50m / MAXDEPT 21.7m
                       TEMP AIR 30℃ BOT 29℃

                       Tower Rock
                       WEATHER: Fine / CURRENT: Low
                       TOTAL HOURS 0:47
                       VISIBILITY 20m / MAXDEPT 9.7m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 29℃



2012.12.18 Tue l ダイビング l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
マサさん、カオリさん、ロッキーとキャプテンとテニアンの皆さんのお陰様でとっっても楽しい4日間でした。
私は次もフリーダムエアー乗りたいです。4人乗りの方が楽しかったから!(今西さんは反対。)でも荷物も一緒に飛んで欲しいな〜

最終日あのあと、タガビーチでいっぱい飛び込んで、グレープフルーツをおいしく頂いて帰りました。
今西さんはフレミングの青が凄かったとずっと言ってますし、絶対また行きたい!と二人で話してますので、またまたそのうちお世話になると思います。ありがとうございました!
2012.12.21 Fri l スギタ. URL l 編集
こちらこそありがとうございました!^0^*
個人的には4人乗りのフリーダムが好きです(笑)次は必ず荷物も一緒にね!とお願いしてみて下さい。e-168いつも空港に行く時は本を持っていきます。楽しく待てますよ♪ e-91
無事にタガビーチで飛び込み出来たのですね!
グレープフルーツも喜んで頂けて嬉しいですe-68又、元気いっぱいのお2人にお会い出来る日を楽しみにしています♪今西さんにも宜しくで~す!e-246e-246
2012.12.22 Sat l *ぴけ*. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/1429-07b69924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
