--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
120312-001.jpg



本日も晴天なり!ブーゲンビリアが綺麗に咲いています♪


120312-002.jpg

この前、TIAN HONG MARKETで美味しそうなクランベリーのドライフルーツを見つけました。



120312-003.jpg

小さく切ってお水又は洋酒につけて柔らかくします。あとは生地に混ぜて型に入れるだけ。
パウンドケーキ(プレーン)の作り方 しっとり美味しく出来るのでお試し下さいね☆お土産に7Dのドライマンゴーをもらったら、小さくカットしてパウンドケーキに入れても美味しいですよ♪ 



120312-004.jpg

*私は砂糖とバターの分量を少し控えめが丁度良かったです*

 (材料)
・小麦粉 100g
・卵    100g(2つくらい)
・砂糖   70g
・バター  70g
1晩冷蔵庫においてお友達のプレゼントにも是非どうぞ〜♪♪ ^。^*



2012.12.03 Mon l MASA & KAORI l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/1408-8dc9d435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
