--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
120112-01.jpg



お!今日のグロットはプライベートですね。


120112-02.jpg

今日のゲストさんは、篠田さん&籐さん。ビギナーさんでテニアンをチョイス。なかなかのセンスです。(笑)さて、今日の海は、台風の影響が有るかと思いきや問題なし。曇りがちでは有るが晴れ間も有り海も穏やか。ディアブロ辺りから水面が多少バタバタしてはいるがビギナーお二人も快適に過して頂いたようだ。

先ずはシープラスで環境に慣れて頂く。透明度が良く蒼のグラデーションも吉。オーバーハングの根に行く途中、マダラエイが寝ていた。しばらく観察しているとやはりダイバーが気になるのが移動して行ったが、グルリと回ってまた目の前に帰ってきた。他の事が気になっていたのかしらん?

2本目は、リクエスト頂いたグロットへ。こちらも透明度が良く、他のボートが来ていないので貸し切り。穴に下りて少しすると雲が晴れてくれたようで、天井の3つの穴からサンシャワーが下りてきた。この神々しい光はダイビングならでは、至福の時。そう言えば... グロットに来たのは久しぶり。



120112-03.jpg

帰り道、ディアブロでハシナガイルカに遭遇。10頭ほど並走して泳いでくれてキリモミを披露してくれる芸達者も居た。

この画像は、Capt. Joe自慢のトローリングルアー。カツオ用から大物のワフーまで、見ているだけでも面白い。ローカルお手製のオニオンサックで作ったルアーも良く釣れるんだそうな。


                       C+
                       WEATHER: Cloudy / CURRENT: Low
                       TOTAL HOURS 0:31
                       VISIBILITY 40m / MAXDEPT 11.2m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 29℃

                       Grotto
                       WEATHER: Cloudy / CURRENT: Low
                       TOTAL HOURS 0:41
                       VISIBILITY 40m / MAXDEPT 21.6m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 29℃



2012.12.01 Sat l ダイビング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/1406-31a0f7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
