--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
112512-01.jpg



腰の調子が大分良くなってきたので、再チェレンジ。


112512-02.jpg

高申テック 櫻井さんに相談して、配線図を追っかけてみる。先ずはバッテリーから、ジェネレータとスターティングモータまでの配線をあらう。3Rで分岐している筈がしていない。



112512-03.jpg

チャージ・ライトのカプラーに緩みが出ているので、爪を起こしておく。



112512-04.jpg

スターティングモータのマグネティックスイッチのタコ足配線。配線図では2本の筈が4本...



112512-05.jpg

スターティングモータまでの配線のカバーに隙間ができて緑青が吹いているので、ブレーキクリーナーで掃除後、液体ガスケットを塗布。



112512-06.jpg

この分岐はひどいなぁ... やはり掃除してガスケット&エレクトリカルテープを巻く。ハーネスごととりかえたいなぁ...



112512-07.jpg

タコメーターセンサーもツメが折れてしまったのでハンダで付けているが、折れてきているので同様に。



112512-08.jpg

カプラーを保護する目的で、ビニールを巻いているが、開けて見ると端子に緑青が出ている。カバーしておくべきか?否か?



112512-09.jpg

なぜ、ここを跨いで配線したのか、ここがいつも接触している所為でFig.34 LOT(ターボIN のパイプが痩せてしまっている。ボートを上げた時に取り回しの変更と、パイプをJ-B Weldで肉付けしよう。グルッと見回すだけで色々とトラブル予備軍が見つけられる。ってか、なんでそ〜なるのかな?(欽ちゃん風味)



112512-10.jpg

で、ビニールカバーを外して見ると、防水カプラーが外れていた。“まさか!?”早速フライブリッジにてキーをON! 懐かしい音でスターティングモータが回り出した。フライブリッジで思わず笑。キースイッチ取り換えて、ジェネレータ入れ替えて、バッテリースイッチ外して、10日間腰痛で苦しんで、これが原因でした。(笑)

さて、やっと本題に取りかかれる。ストップソレノイドの不同の原因究明と修理。



2012.11.25 Sun l 整備 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/1400-5f80cc91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
